僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

毎日なにか小さな変化を起こそう。 それがきっと何かにつながると信じてね。

【スポンサーリンク】

最近よく思うんですよね。
普段の生活を嘆いてばかりで、自分では何も行動を起こしていない人が凄い多いって
 
「これじゃあ何も変わらないな」って他人を見ていたら思うんですよ。
 
ただね、自分をじっくり振り返ると『自分も何も変わってなくね』って思っちゃったんですよね。
 
だからせっかくのブログなんだし、ここで自分を変える為に目標を発表しようと思います。
 
ついでに自分が目標を立てる際に大切にしていることも書いておこうと思います。
誰かのに何かの参考になればいいな。

 

 

まずは小さい目標(絶対出来る目標)を立てよう!!

 
これはいろんな本を読んで個人的に決めていることなんですが、『最初に大きい目標は立てない』って事が大事なんですよ。
 
特に私のような意思の弱い人間はね。
 
大きい目標を立てるのはきっと偉人にとっては大事なんでしょう。
(ソフトバンクの孫さんとかAppleのスティーブ・ジョブズとかね。)
 
ただ私を含めほとんどに人はごくごく普通の一般人ですから。
 
大きい目標を立ててしまうと、1歩躓くとすぐ諦めてしまうんですよ。
 
例えば受験勉強とかでも、いきなり東大に合格しようなんて目標を立てちゃうと、1個うまくいかないとすぐ諦めちゃうんですよ。
あー無理だなってなっちゃって。
 
ダイエットでもそうなんですよ。
いつまでに何キロとか決めちゃうと、ちょっと体重増えるともう無理ってなるんですよね。
 
 
だから最初は絶対に出来る目標。
もう寝てても勝手に出来るんじゃないか、っていうくらい簡単なことを目標に設定しちゃいます。
 
そんな簡単なことだからすぐ達成しちゃいますよね。
 
ただこの達成するということが大事なんですよ。
達成する喜びとでもいうんでしょうか。これを大切にしてこれを癖にしていきたいんですよね。
 
多分これを繰り返すことが凡人が大きいことを成し遂げるための目標の設定の仕方です。
皆さんは一個人の意見として参考にしてみてください。
 
 

では、僕の目標とはなにか?

 
 
さあでは私の目標を発表しますね。
 
それは・・・
 
毎日ブログをいじる
 
ということ。
(まあ、毎日ブログを書いている時点でいじっているんですけどね。)
 
上で書いたように多分達成できないほうが難しい目標だと思います。
 
ただブログを更新するだけでなく、更新しなくても例えば背景の色を変える、アドセンスの配置を変える、文字の大きさを変えるなど、デザイン面も毎日何か小さいことでいいので挑戦していこうと思います。
 
これが今の目標ですね。
 
これをちょっとずつやっていって、何か見えてきたらちょっとずつ大きい目標に変えていこうかな。
 
 

最後に・・・

 
みんなも色んな目標があると思います。
大きい目標もいいけど、何か小さい目標を立ててコツコツ一緒にやっていきましょう。
 
多分殆どの人が凡人なんですから。
 
では!!