僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

大人になっても面白い!! 絶対に見たほうがいい仮面ライダーベスト5を発表するよ。

【スポンサーリンク】

ヒーローには誰もが憧れるものですよね。
 
僕は今年30歳になりますが、未だに憧れますwww
(痛いとか言わないでね。)
 
でも多分これは世界共通なんだと勝手に思っています。
 
アメリカだったらスパイダーマンを筆頭としたMARVEL、バットマンを筆頭としたDCコミックスのヒーローが有名ですね。
 
日本でヒーローといったら誰でしょう?
ゴレンジャーを始めとした戦隊モノ、もしくはウルトラマン?
 
いやいやあれしかないでしょ?

 

 
それは仮面ライダー!!
 
僕は平成シリーズと言われるもの、仮面ライダークウガ(2000年)から存在を知ってそこから見ていました。
(もう、17年前ですよ。恐ろしいwww)
 
そこから今まで全部見てきた僕が、個人的に大人にオススメしたい平成仮面ライダーを紹介したいと思います。
 
 
一応平成シリーズだと18作品(放送中含む)あります。
 
【平成1部】
・仮面ライダークウガ
・仮面ライダーアギト
・仮面ライダー龍騎
・仮面ライダー555
・仮面ライダー剣
・仮面ライダー響鬼
・仮面ライダーカブト
・仮面ライダー電王
・仮面ライダーキバ
・仮面ライダーディケイド
 
【平成2部】
・仮面ライダーW
・仮面ライダーオーズ
・仮面ライダーフォーゼ
・仮面ライダーウィザード
・仮面ライダー鎧武
・仮面ライダードライブ
・仮面ライダーゴースト
・仮面ライダーエグゼイド
 
※公開順
※平成1部、平成2部というのは仮面ライダーシリーズ10周年で一区切りという意味で呼ばれているらしい。
 
これだけある中で難しいんですが、個人的に自分が面白いと思う作品ベスト5を発表しますね。
 
但し今も放送中の仮面ライダーエグゼイドはランキングには含めません。
 
そしてあくまでもTVシリーズのみのランキングです。映画は含めません。
 
 
かなり個人的なランキングですが、なんとなく見たいなと思ってくれれば幸いです。
 
ではどうぞ!!
 
 

仮面ライダーランキング

 
第5位:仮面ライダー剣

f:id:kazuloghard:20170521145355j:plain

 
これはね。
ネットでは結構酷評されているんですよ。
 
確かにね中盤までの役者さんの演技は素人目から見てもひどいよ。
セリフマジで棒読みだしねwww
 
 
ただね。ストーリーはまじで面白いし大人向けだと思う。
 
後半のクライマックス感はやばいよ。本当にきれいに纏めていると思う。
 
 
そしてこのライダーは最終フォーム(一番強いフォーム)が結構かっこいい。

f:id:kazuloghard:20170521145512j:plain

 
 
第4位:仮面ライダークウガ

f:id:kazuloghard:20170521145542j:plain

 
まじで名作。
多分殆どの人がこれを第1位に選ぶんじゃないかな。
 
これが成功したからシリーズ化したわけだし、これに主演したオダギリジョーの出世作だしね。
 
ただね。やはり1作目だけあって変身とか武器とかが地味。
大人になるとこれくらいのほうがいいって言う人もいるだろうけど。
 
個人的にはもうちょっと派手でも良かったかも。
 
最近のは派手になりすぎているけどねwww
 
ストーリーは超大人向けだね。
っていうかこれを理解できる小学生はマジで天才だから飛び級でもしたほうがいいんじゃないってレベル。
 
主人公と敵対する悪のグループが独自の言語を使って会話するところとか、今見てもマジですごいわ。
 
見ても絶対に後悔はないよ。見ないほうが人生損しているかも。
 
 
第3位:仮面ライダー鎧武

f:id:kazuloghard:20170521150423p:plain

 
多分、これは仮面ライダー好きからしたら、ちょっと意外な結果かも。
 
これ凄い好きなんですよ。
 
フルーツをモチーフにした仮面ライダーなんだけど、このフルーツというのが最後の最後まで関係してくる。
そこまで完成されたストーリー。
 
ラストはまさかそんなオチの作り方してくるかってレベル。
 
これに主演した佐野岳さんの演技も凄い。
 
多分今まで主演をつとめたライダー俳優の中で一番演技力高いんじゃないかな。
 
あとこれは賛否両論あるけど、個人的にライダーのフォルムも好き。
 
嫌いな人は嫌いかも。
 
 
第2位:仮面ライダーW

f:id:kazuloghard:20170521150538j:plain

 
平成2期の第1作。
 
これはもはや名作。
本当に第2期のスタートにふさわしい作品だと思う。
 
仮面ライダーのフォルムは初代を踏襲したものになっているが、色使いで新しさを生み出している。
 
体が右半分、左半分で全然色が違うんだよ。
 最初見たときはなんか気持ち悪かったけど、どんどんハマっていく。
 
また特徴として今までの仮面ライダーシリーズで初めて主人公が2人いるよ。
1人は今をときめく若手俳優『菅田将暉』。
 
そしてストーリーもかなり面白い。
 
本当に最後まで1位と悩んだんだよね。
 
 
第1位:仮面ライダー555

f:id:kazuloghard:20170521152317j:plain

栄えある第1位はやっぱりコレでしょ。
 
全てがかっこいい。
 
キャラクターデザイン、重厚なストーリー、配役、全てが完璧に近いと思う。
 
 
ストーリーはとにかく重いよ。
基本的に仮面ライダーと戦う敵キャラはみんな元々人間だからね。
 
それについて悩み答えを出す主人公がかっこいい。
 
あとこれは敵キャラだから悪いヤツ、仮面ライダーだから良い奴というわけではないよ。
 
むしろ仮面ライダーで悪いヤツがいるんだよ。しかも超悪いの。子供見たら泣いちゃうくらい悪いのよ。
 
草加さん、あんたのことだよ。www
 
また特徴として携帯電話という身近なものを変身ガジェット、武器として使用しているのもポイントが高いね。
 
あとこれを1位にしたのはもう一つ他作品とは決定的な違いがあって敵キャラのデザインが素晴らしい。

f:id:kazuloghard:20170521152708j:plain

 
ゴタゴタしていないシンプルなのがいいよね。
 
上でもちょっと書いたけど、人が死を乗り越えた姿というテーマがあるからこんなデザインになったらしい。
考えた人、天才すぎだろ。
 
ちなみに仮面ライダー555アクセルフォームは歴代で一番かっこいいフォームだと思うよ。

f:id:kazuloghard:20170521152622j:plain

 

 

まとめ

 
いかがでしたでしょうか?
 
あくまでこれは個人的なランキングです。
異論は認めますよ。
 
1人でも多くの人に見てもらってファンを増やしたいですね。
 
ちなみに今ならアマゾンプライム に入会すればウィザードまでは無料で見れますよ。
鎧武がないのはイタイけど、いずれ出てくるでしょう。
 
このメリットはこの記事が凄いキレイにまとめてくれているので参考にしてください。
 
本当に入った方がいいですよ。
僕も入ってますし。僕もこういう記事を書いてみようかな。
 
では!!