僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

仮面ライダージオウに全然魅力を感じない件。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20181023183107j:plain

皆さん仮面ライダージオウ見ていますか?

 

僕は仮面ライダーゴースト以来久しぶりにオンタイムで見ていないです。

まあ僕は仮面ライダーの記事でランキングを作るくらい好きなのですが、今回の仮面ライダージオウは最初を見た感じ駄作な感じがプンプンする。

 

www.kazulog-hard.com

www.kazulog-hard.com

 

っていうか見ようという気持ちが沸かないんだよね。

 

仮面ライダーの過去作を見るならビデオパスがおすすめ!!

 

 

その理由をちょっと書いておこうと思います。

共感してくれる人がいたら嬉しいな。


もしそんなことない、ここが素晴らしいっていうのがあればぜひ教えてほしいです。

 

僕が仮面ライダージオウに惹かれない理由・・・

①そもそもライダーがダサい・・・

f:id:kazuloghard:20181023183343j:plain

まあ仮面ライダーダサいのはいつもどおりなんですけどね。

 

前回のビルドがデザイン的にもストーリー的にもイケていただけに見劣りしてしまいますよね。

 

なんだよ、目にライダーって。

 

ちなみにビルドはこれね。

f:id:kazuloghard:20181023183423j:plain

 

あと過去のライダーをオマージュするなら、いっそのことディケイドみたいに過去のライダーにそのまま変身した方が全然良かったのに。

 

中途半端に過去のライダーの形を残しつつ、新しいものを作ろうとしたせいで盛大に中途半端なダサいものが出来上がったよね。

 

②とりあえず過去俳優を出しておけばいいという精神が嫌い・・・

f:id:kazuloghard:20181023183519j:plain

別にいいんですよ。

過去のライダー出演者がでても。昔見ていた人が出てきたらそりゃ嬉しいでしょう。

 

でも限度ってあると思うんですよ。

 

今回の仮面ライダージオウはとにかく過去の出演陣に頼りすぎ・・・。

 

今回の出演陣がまじで空気になっている気がする。

 

っていうか出演陣のせいでジオウ自体の話が薄いものになっているよね。

 

③平行世界ものはだいたい失敗する・・・

f:id:kazuloghard:20181023183602j:plain

あとこれは賛否両論あるんだろうけど、異世界ものはだいたい見る気が起きない。

 

ビルドみたいに上手くまとめれたら良いんだけどね。

 

異世界を行ったり来たりするのは過去でも色々ありました。

 

仮面ライダー電王

f:id:kazuloghard:20181023183658j:plain

 

仮面ライダーディケイド

f:id:kazuloghard:20181023183710j:plain

 

仮面ライダーゴースト

f:id:kazuloghard:20181023183721j:plain

 

まあ全てパッとしないよね。

 

電王はキャラ設定が魅力だったからまだ見れたけど、ストーリー自体は陳腐だったもんね。

他のは言わずもがな。

 

異世界ものっていうのはどうしてもご都合主義の側面が強くなっちゃって見る気がしない。

 

仮面ライダージオウは全てが中途半端・・・

f:id:kazuloghard:20181023183805j:plain

 

 

まあ結論として今回の仮面ライダージオウは全てが中途半端なんだよね。

ライダーもストーリーもキャストも。

 

まあショウガナイんだよ。

だって多分そもそもがこういうことを意識してつくっていないんだろうから。

 

平成2期10作品目という区切りっていうだけだよ。

 

まあ僕は今回はもういいから、来年の分から未来を見据えたものを作って欲しいな。

 

MCUみたいに、10年契約とかしてさ。

ストーリーもそれに合わせて作るっていうふうにすると面白いと思うんだよね。

同じ時系列で世界のいろんなところに仮面ライダーというヒーローがいて、大きい敵のときにみんなで力を合わせるみたいなね。

 

アメコミについて語った記事はこちら:

www.kazulog-hard.com

 

 

こういうものに期待したい。みんなはどう思いますか?

 

まだ見たことない人はここから見れるみたいだからぜひ。過去作を含め、ジオウも見れるみたい。30日間は無料だからぜひ。

 

 

では!!