僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ヨーグルトってなんであんなに美味しいんだろう。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170801183728j:plain

なんだよ、このタイトル?
 
って感じだよね。(笑)
 
自分でタイトルつけてて思ったモンね。
けど、この言葉しか思い浮かばなかったよ。
 
もう言葉のとおり。
 
ヨーグルトってうますぎね。

 

牛乳は無理・・・

f:id:kazuloghard:20170801183810j:plain

僕、牛乳飲めないんですよ。
 
これは小学校の給食があった時にぬるい牛乳を飲まされたせいで嫌いになった。
 
まじでご飯と牛乳のむやつとかドン引きだったからね。
想像しただけでモドしそう。
おえーーー。
 
あとは小学校の時の牛乳を拭いた雑巾の匂いのせいだね。
あれマジで兵器のレベルだよね。
 
けどそんな僕でもヨーグルトは美味しく食べれる。
っていうかめっちゃ好き!!
 
朝ごはんとデザートにヨーグルト出されたら「よっしゃ!!」ってなるくらい好きだよ。
 

ヨーグルトのすごいところ

もうこれは端的に言うと一言。
 
ヨーグルトって牛乳の嫌なところが全くなくない。
 
変な匂いもないし、後味が悪いとかもない。
 
あの程よい酸味が後を引く旨さだよね。
本当にいくらでも食べれる。
 
超うまい。
いやマジで。
 
なんで同じ成分であんなに変わるんだろう?
だれか解明してほしいね。
 
そして最初にヨーグルトを発見した人はノーベル賞ものだよね。
 
ヌルくするだけでヤバイ飲み物をよく発酵させて食べようと思ったよね。
 
すげーーーー!!
 

そんな僕のオススメヨーグルト

①アロエヨーグルト
 
 
学生時代から大好き。
多分これがアロエを食べ物として一般化させた最初の商品なんじゃない?
(違うと思うけど、それくらい当時はインパクトがあったwww)
 
ヨーグルトの酸味とアロエのクニュクニュ感が抜群。
 
時々違う味がでるけど、やっぱりオリジナルが一番うまい
 
②パルテノ
 
 
最近でたキウイ味が特にうまい!!
 
めっちゃ濃厚!!
いろんなところで話題になってたから多分みんな一度は食べたことあると思うけど、とにかくめっちゃ旨いよ。
 
最近のヨーグルトの中だったら一番だよね。
 
基本オリジナルが一番うまいけど、これはキウイソースの方が美味しいと思う。
 
③明治ブルガリアヨーグルト
 
 
コレはもう定番だよね。
必ず家庭に1つはあるイメージ。
 
朝ごはんとかにこれを半分くらい皿にうつして、はちみつかけて食べると至福だよね。
 
 

まとめ

とりあえずヨーグルトってすげー。
 
では!!