僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

9/13はAppleの発表会。 iPhoneXにApple Watch Series3にAppleTV 4K。 やっぱりAppleの製品は気になるね。

【スポンサーリンク】

Appleはオワコン。

 

こういう風に言われてもう5年くらいになると思います。

 

いやもっとか。

 

スティーブ・ジョブズが亡くなってから毎年聞いているよね。

 

けど、やっぱり注目する人が多いのも事実だよね。

 

そんなわけで僕は今日の朝から夜通しずっと見て、仕事に行きました。

もうね。運転中事故るんじゃないかっていうくらい眠かったよwww

 

 

いろんな人が発表会の速報をまとめていますが、個人的に僕が買おうと思って悩んでいるを紹介しとこうと思います。

ここで紹介しとけば、悩みを解決してくれる心優しい人もいるかもしれないしね。

 

 

僕の気になる商品

iPhoneX

f:id:kazuloghard:20170913191909j:plain

やっぱりこれだよね。

 

今回外見超かっこよくない。

 

ホームボタン無くしただけでこんなにおしゃれになるんだね。

 

僕は今回ホワイトを買おうと思っています。めっちゃ綺麗じゃない。ホワイトっていうかシルバーみたいな感じがする。

 

やっぱりあの謎のラインはなくして、ガラスにした方が圧倒的におしゃれだね。

 

このラインね。

f:id:kazuloghard:20170913192053j:plain

 

別に特に機能面で引かれたものはなかったんだけどね。

 

FACE IDは使って見たいと思ったけど。

多分指紋認証と同じような他者とは違う高レベルなものになっているんだろうな。

 

それ以外は特に取り立てて大きいものはなかったね。

 

だからコスパ重視の人なら今回同時に発表されたiPhone8の方が良いと思うよ。

f:id:kazuloghard:20170913192424j:plain

f:id:kazuloghard:20170913192432j:plain

色も3色あるしね。

 

女性にはこっちの方が受けが良さそう。

 

まあ僕はApple信者だから、iPhoneX買うけどね。

 

ただ予約が10月27日とまさかの1ヶ月以上後なんだよね。まじここはしっかりしてくれって感じだった。

 

少なくとも予約は早めにさせてよ。

まあって言っても買うんだけどね。

 

これは絶対買おうと思っています。ちなみに僕はsimフリー版を買おうと思っています。

 

格安simを使いたいんだよね。ただこれは後で書くけど悩んでいます。

 

Apple Watch Series 3

f:id:kazuloghard:20170913192919j:plain

 

個人的には今回の一番のあたりはコレだった。

 

今回からLTEモデルが発売されています。

 

わからない人のために念のため書いておくと、今までのAppleWatchはiPhoneとセットで動いていたんだよね。

iPhoneが近くにないとAppleWatchでは本当の力が発揮できないって感じだった。

 

けど今回からは違う。

 

AppleWatch自身に携帯と同じようなsimが入っていることにより、AppleWatchだけで通信できるようになったんだよね。

 

これってめっちゃ大きいよ。

 

今までiPhoneとセットで持ち運ばなきゃ行けなかったものがWatchだけで良いんだもん。

 

例えばランニングしたり、激しいスポーツをするときとか、ちょっとコンビニまで行く時とか、スマホを持って行く必要がなくなるんだからね。

 

これってめっちゃ良いし革新的じゃない。

 

ただだよ。

ここからが上で書いた悩んでいるところ。

 

Apple Watch Series 3はスマホとセットの会社のsimを使わなきゃいけないらしい。そしてその会社というのが大手キャリアのDoCoMo、au、SoftBankだけで格安simの会社は入っていないんですよ。

 

マジで、ここで大手が差別化してきたかって感じだよね。

最近格安simに流れ始めているから、大手が囲い込みにはいってるのかな。

 

まだ正式に発表はされていないけど、格安simの会社がこんなツイートをしています。

 

 

マジで凹むはーーーー。

 

格安simの会社にも使わせてあげてよー。

 

これが悩んでいる理由。

 

まあどちらにしろiPhoneXとセットで使用する予定だったので、まだ時間があるから、もっと格安simの会社の発表を待とうと思います。

 

まとめ

やっぱりベタだけどこの2つが惹かれたかな。

 

まだ情報が少ないけれど、これからしばらく情報は集めていこうと思います。

 

iPhoneXが確定でApple Watchは悩んでいるって感じでした。

 

皆さんは買おうと思ったものありました?

 

では!!