僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

欅坂46 長濱ねるが衝撃脱退!! このままだと欅坂46は消滅すると思う。

【スポンサーリンク】

今日の朝、坂道ファンには衝撃的なニュースが飛び込んできましたね。

 

長濱ねるさんの卒業。

headlines.yahoo.co.jp

 

いやー。

ココ最近欅坂46は卒業する人が増えていましたけど、まさか長濱ねるさんが卒業するとは思わなかったですね。

 

知名度的には平手友梨奈さんに次ぐ、No.2でしょ。

 

それに経緯を知っている人はわかると思うけど、親とか説得して苦労してアイドルになった人だから。

 

僕は乃木坂46を好きになり、それに伴い欅坂46、日向坂46が好きになりました。
よしもと坂は別にどっちでもいい笑

 

そんな坂道グループを見ていて思うのは欅坂46はこのままいったら崩壊するんじゃないかなっていう不安です。

 

平手友梨奈が逸材、けどグループだ!!

f:id:kazuloghard:20190308181932j:plain

僕思うんですよ。
平手友梨奈さんは確かに逸材です。

 

あの年であれだけの表現力をもった子なんてまあいないでしょ。

実際今の楽曲も平手友梨奈さんありきで動いている感じもある。

 

最新の黒い羊もそうだよね。

 

 

けどどんなにこの子が逸材でも忘れちゃいけないことがある。

 

それはあくまでグループで活動しているってこと。
ぶっちゃけ今のままだったら、平手友梨奈 with その他で全然いい。

 

昔の安室奈美恵 with スーパーモンキーズみたいな感じでさ。

 

そしてこの子の特別扱いがすぎるんだよね。

 

今も本当は療養中なんだから他の子をセンターにして色々試してみたらいいのにさ。

 

そりゃ他のメンバーはやる気なくすんじゃないかな。

 

だって夢をもって芸能界に入ったんだから、そりゃ自分がセンターに立ちたいでしょ。

 

歌もいい曲は多い、けどアイドルらしさはない!

f:id:kazuloghard:20190308182127j:plain

歌も耳をひく素晴らしい音楽が多いのも事実。

 

だけどアイドルの楽曲かと言われると違うと思う。

 

もっとアイドルっぽい乃木坂46や日向坂みたいに明るい曲があってもいいと思うんだよね。

 

せめて『二人セゾン』くらいの明るさがあればいいのにな。

あの頃の欅坂46が個人的には全盛期だったと思うんだよね。

 

 

みんなアイドルしたくてグループに入ったと思うんだよね。

 

それが乃木坂46の差別化とはいえ、あんなダークなイメージばかりの楽曲歌ってたら思ってたのと違うって思うのはしょうがないんじゃないかな。

 

せめて笑顔くらいは見せれるグループになってほしいよね。

 

どこかで流れを変える必要がある!

f:id:kazuloghard:20190308182249p:plain

今回の長濱ねるさんの卒業は悲しいけど、ある意味しょうがないなって感じもある。

それくらい今の欅坂46ってなんか暗いんだよね。

 

冠番組の『欅って書けない』も『乃木坂工事中』と『ひらがな推し』に挟まれていることもあってかなんか暗いんだよ。

 

そろそろちょっとイメージを変えていく必要があるんじゃないかな。

 

まだこれからの若い世代なんだし、もっと色んなメンバーが活躍できるグループにしないとさ。

 

そうしないとせっかく入った2期生も辞める事態になっちゃうと思うんだよね。

 

好きだからこそ、変革を求めたいな。

 

では!!