僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

喫煙家も禁煙家もお互いが尊敬して共存できる社会が大人の社会じゃないかな。

【スポンサーリンク】

皆さんタバコ吸いますか?

僕は全くすいません。

 

中学生の荒れているときでも全くタバコを吸おうと思ったこともありませんでした。

 

だからタバコ吸っている人みると何が楽しいんだろうな?って素朴に疑問に思います。

 

けどだからといってタバコ吸っている人が嫌いかと言えばそんなことはありません。

 

Twitter界隈では異常な嫌煙家が目立つけど、それはそれでどうかなって思う。

 

別に悪いことしているわけじゃないんだし、お互いが節度、マナーを持って禁煙家、喫煙家、双方がリスペクトを持って過ごせるのが一番だなって思います。

 

愛煙家であり、マナーのある人は素敵・・・

f:id:kazuloghard:20190419201132j:plain

先日なくなった漫画家の小池 一夫さんもこんなツイートをしています。

 

 

すごい素敵な考え方ですよね。

この人『子連れ狼』はおすすめだよ。

 

 

これだけなら知らない人がほとんどだと思うけど、初期のゴルゴ13にも関わっている人だから本当に有名な漫画家さんです。

 

 

こういうマナーのある人が増えたら禁煙家も喫煙家もお互い幸せだよね。

 

確かにタバコは体に悪いし、その煙が他人に迷惑をかけることもあるわけじゃん。

 

だから個室で吸うとかきちんとマナーを守って吸うのは非情に大事だと思う。

 

タバコは本来嗜好品・・・

f:id:kazuloghard:20190419201354j:plain

僕が思うにタバコって本来は嗜好品なんですよ。

 

今やわけのわからないヤンキーとか、うだつの上がらないサラリーマンが吸う代物になっていますけどね。

 

僕は知らないですけど、タバコを吸うのがかっこいい文化っていうのがあったんだよね。

 

それなのに時代が移り変わり、タバコを吸う人はヤンキーになり、会社でタバコを吸うサラリーマンは隅に追いやられて吸う存在になってしまった。

 

これはこれでなんか違うんじゃないかな。

 

だってタバコなんて一箱400円以上だして買っている高級品だよね。月に換算したら10,000円くらい使っている人ざらなんじゃないかな。

 

そんな高級品を使っているのに隅に追いやられるとか可愛そうだし、これはこれでやりすぎな感じがするよね。

 

もっとお互いがマナーを守ってお互いが住みやすい社会にするのが進化した世界だと思う・・・

f:id:kazuloghard:20190419201446j:plain

確かにタバコは吸わない僕からしたら煙いし嫌いです。

 

でもそれが好きな人もいる。それを否定するのはオカシイし、自由の妨害だよね。

 

ただタバコが迷惑をかけるのも事実としてあるわけで。

 

だからこそこれからの時代マナーって大事だとおもうんだよね。

 

ちゃんと個室で優雅に吸う、人前で吸わない、これができるだけでお互いがいい印象を持つと思う。

 

そしたら喫煙家の人も隅に追いやられて吸う必要なんかなくなるわけで。

 

禁煙家も異常なほどタバコを憎むんじゃなく、お互いをリスペクトして生活していける社会になるといいな。

 

では!!