僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ブログでお金を稼ぐことを通した僕の決意

【スポンサーリンク】

以前このブログで10の目標を掲げさせていただきました。

 

その中の一つに月30万を目標にブログを運営すると書いてます。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

kazuloghard.hatenablog.jp

 


こういうことを書くと絶対批判する人って出てくるんですよね。


実際私も2人くらいにブログを運営して副業をしようと思うということを言うと否定的な感じで受け取られます。

 

多分こういうネットで稼ぐことに対して否定的な意見を持っている人って、まだまだ多いと思うんですよね。

 

なのでお金について自分が思うことを、自分自身忘れないようにするために、書き留めておこうと思います。
(将来的に意見が変わった時とかには、笑いながら見れるかもしれないですしね。)

  

そもそもネットビジネスでお金を稼ぐことは悪いことなのか?

 

結論から言うと正しい方法で稼ぐことは全く悪いことではないと私は思います。

 

私がここで言う正しい方法とは、もちろん法律的に正しいこと(違法でないこと)は言わずもがな、誰かの役に立っているというのが正しい方法だと思います。

 

世の中の役に立つことをして、それに見合うお金をもらうというのは誰が考えてもまともだと思います。

 

ブログで世の中に役に立つ情報を発信して、それに対してお金をもらうのはなんら悪いことではないですよね。

 

じゃあなぜネットで稼ぐことに対して否定的な意見が多いのでしょうか?

 

私は大きく2つ理由があると思います。

 

①稼ぐプロセスが見えていない、知らない人が多い

これがこのネット社会の現代でも非常に多いんですよね。

 

アフィリエイトっていっても、その言葉は知っていても意味、内容、事業を知らない人が非常に多い。

 

また知ろうとしていない人が多い気がします。

人間悲しいことに自分が分からないこと、知らないことに関しては否定的になってしまいますもんね。


私自身もブログを始める前まではアフィリエイトって胡散臭い事業だと思っていました。

 

ただそれは自分が無知だっただけです。

 

自分でブログを始めようとした時に、自分で調べて本を読んでアフィリエイトがどんなものかを理解したら、非常に真っ当なことをしてお金を稼げる方法だと理解できました。

 

そしてこの時、無知というのがどれだけ怖いことかも理解できました。

 

ほんとこの情報化社会、無知ほど怖いものはないです。知っているか知らないかだけで、人生の勝負が決まってしまう時代です。

 

だからこそ、私達は常に勉強しなければなりません。

 

実際に私が読んだアフィリエイトの本も載せときますね。参考までにどうぞ。これを読んだらアフィリエイトってまともじゃんと思えると思います。

 

②実際にネットビジネスでは胡散臭く、悪い人が多い。(多かったというのが正しいかも)

 

これがネット社会の闇であり、ガンですよね。

 

簡単に稼げますとかいって、何もわからない人たちからお金をむしり取ってお金を稼ぐ。

 

こういう人達のせいで真っ当にお金を稼いでいる人達まで批判されているのだと思います。

 

ただこれに関してはこれからネットビジネスをしていく私たちで挽回していくしか無いと思います。

 

そしてそういう詐欺行為をしている人達を消費者が見抜く力がこれから大事になります。

 

とりあえず、ネットビジネスを簡単とかすぐ稼げるとか、いう人達は危ないという目で見といて間違いないと思います。

だってネットビジネスって、やってみたらわかりますけど、めっちゃ大変ですもん。

私が今まで挑戦したビジネスも今度紹介しようと思います。

 

世の中に簡単に稼げるものはないということがよくわかります。ネットビジネスの良いところは初期費用がかからない、もしくは少ないというだけですよ。

 

 

まとめ

 

以上がネットビジネスが悪いイメージを持たれている原因だと思います。

 

だからこそ、何も特徴のない30手前で始めた私がブログで稼ぐこと、そしてどうやって稼いだかをこのブログで随時発信できていけたら良いなと思います。

 

そして2つのマイナス要因を少しでも取り除ける材料になればと思います。

 

これからの時代、大企業の正社員でもどうなるか、分からない時代です。

 

キャッシュポイントは一つでも多く持っていた方がより安心ですもんね。

 


そして最後に私が衝撃を受けた本を一つ。

 

堀江貴文さんのこの本。

 

まあ中にはこの人が原因でネットビジネスに良くないイメージを持っているかもしれませんが、書いてあることは非常にまともです。

 

お金の本質について書いてくれていると思います。

 

私もこの本を読んでお金を稼ぐことはいいことだと思えるようになりました。

 

ぜひ読んでみてください。

では。