僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

脱メタボ!! 男がヨガをするのに絶対必要なもの4選 《HEALTH》

【スポンサーリンク】

皆さん健康って意識してますか?

 

僕は今年で30歳になるので、だいぶ健康を意識しています。

学生時代はほとんど病気もしたことなかったので意識したこともなく、ずっとこの状態が続くと思っていました。

 

学生の皆さんでそう思っている人、残念なお知らせですがそれは幻想ですよd( ̄  ̄)笑

 

私がなぜ健康を意識しだしたか、ヨガを始めた理由は、こちらの記事に詳しく書いておりますのでご覧ください。

 

kazuloghard.hatenablog.jp

 

 

ヨガを始めるにあたって

 

今ではちょっとずつ男性の間でもヨガがポピュラーになってきた感じはありますが、まだまだマイナーなのは否めません。

 

私も初めてまだ半年ほどですが、私は結構思い立って突然ジムに行って始めたため、何があったら良いかとか、便利とか全くわかりませんでした。

 

これから通いたいと思っている人などは、ジムなどで何が必要か分からず色々購入させられたり、契約させられることもあるかと思います。

(だいたいジムでヨガをするかと思いますが、最初のジム契約をする時に色々買わされそうになりますwww何も知らずにジムに行った私がそうでした。)

 

ですので、今回男性向けにがヨガを始めるにあたって個人的に思う買ったほうがいいもの、用意したほうがいいものを紹介させていただきます。

 

では、どうぞ!!

 

1.ヨガマット

これは絶対買わないとダメです。

これがないと、おそらくヨガは始まりません。

 

これを足元にひくことで痛くないですし、安定します。

 

私は最初ジムで購入したので5000円くらいのものを使っていますが、ネットではもっと安く2000円くらいでいいものが買えます。

 

私も事前に知っていたら、こっちで買ったのに( ;  ; )笑

 

2.ヨガマット用タオル

 

これも絶対あったほうがいいです。

 

マットだけでもいいといえばいいのですが、汗がゴムについて寝そべるとベタベタして非常に不愉快な感じがします。

 

マットの上にタオルをひけば、汗を吸い取ってくれますし、何より難しいポーズをした時に足元が安定して、一石二鳥ですよ。

 

3.ウェア

 

当たり前かもしれないですが、ウェアは大事です。

ヨガ、特にホットヨガは、やばいくらいの汗をかきます。

 

私は最初何も分からなかったので、普通にパジャマのようなだるだるのTシャツとスウェットでやっていました。

(今考えると結構恥ずかしいwww)

 

けどこれだと汗をかいた時にやばいくらい重くなり、体にひっついて非常に大変です。

 

ですから大事なのはウェアで大事なのは以下の2点

 

①汗を吸い取りやすく、べたつかない。

②自分の体にフィットしている。

 

この2点を守れば、大丈夫だと思います。

 

4.フェイスタオル、バスタオル

 

これはどちらかあれば問題ないと思います。

バスタオルはジムで借りれたりしますし。

 

どっちかというとフェイスタオルが大事かなと思います。

ヨガをしている最中に汗をかいて、それを拭くものがないとビショビショになってしまいます。

 

まあタオルは自分の好きなものを使えばいいと思います。

これは好みの問題だと思いますが、私は肌触りが良い今治タオルを使っています。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

意外と少ないもので始められるじゃんって思いませんか?

 

ウェアとかすでに自分に合うものを持っている人とかは、10,000円いかずに始められます。(ジム代とは除きますが)

 

今では有名経営者とかスポーツ選手もヨガを始めているらしいです。

 

これから始めようか迷っている男性の皆さん、ダイエットにもなるし、非常にいいですよ。

 

もしこのブログを見て始めたという方やしているよという方いらしたら、ぜひコメントお願いします。