僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

周りの人に恵まれてると言う人ほどチャンスを逃す説

【スポンサーリンク】

皆さんの周りに「私はなんの取り柄も能力もないけど、人にだけは恵まれている」みたいなことを言う人いませんか?

 

私はたまたまかもしれないですが、最近いろんな勉強会や集会に参加して、こういう言葉を言う人にこの1週間で3人も出会いました。

 

なのでこれを機に普段私が思っていることをちょっと呟いてみたいと思います。

 

逆の質問をしてみます。

皆さん人に恵まれていないって言う人と出会ったことありますか?

私は今までほとんどありません。

 

どんな人でも周りの人に恵まれているって言うんですよ。

 

なぜか?

 

これは私が考えるに、リア充にみられるし、今まで充実して生きてきたように思われるから、だと思うんですよ。

 

特にSNSが発達している現代においては、リア充なことは重要なんでしょうね。

まあ自分が不幸な人生を送ってきたとは思われたくないでしょう。

 

確かに周りの環境、人に感謝すると言う気持ちは私は大事だと思います。

その感謝は人として絶対に忘れてはいけないと思います。

 

ただ多くの人はその現状に満足しすぎていると思うんですよね。

 

よく言うじゃないですか。

その人の年収は、周りにいる親しい人5人の年収の平均になると。

 

そして周りの人に恵まれていると言う人ほど、経済的にそこまで豊かではないんですよね。

(もちろんこれは私の意見であって、お金持ちもたくさんいると思いますよ)

 

だからこそ私たちは今まで出会った人たちに感謝はしなければならないですけど、今の環境に留まることは絶対にしちゃダメだと思うんですよね。

 

常に時代の変化に合わせていき、そのためにも多くの人に会っていかなきゃいけないですよね。

 

これが自分を変えるために重要なことだと思います。

 

自分はまだ人に恵まれていない、もっと自分を変えてくれる人と出会えるはずだと思って、日々生活していかなければいけません。

 

私は人に恵まれているとそこで満足していたら、きっと後退の始まりだと思います。特に今の時代はね。

 

辛いことですが、今の時代安定なんてまあありません。

一部上場企業にいてそう思うんだから多分間違いないと思います。

(まじ東京オリンピックの後大丈夫なのかよwww)

 

安定なんてどこにもねーよ!という気持ちを常に持っとかなければならないですね。

 

私自身もこれを言い聞かせ、まだまだ会っていないきっと自分を変えてくれる人達に会っていこうと思います。

 

まあサラリーマンなので、これからもっといろんな勉強会やセミナーに参加してみようかな。

 

そしてこういうブログという媒体で自分を発信するのも多くの人と出会えるチャンスにはなるなと思います。

 

皆さんも何か、アクションを起こしてみましょう。

 

ブログを書くでも、普段行かないバーとか出会える場所に行ってみるでもなんでもいいと思います。

 

まずは自分の行動を変えることが、多くの人と出会い、自分を変える秘訣です。

 

何か昨日までとは違う何かをしてみましょう。

 

私はこのブログを書くと決めてから、必ずブログを書くのとは別にこのブログのデザインや設定を何か変えていくというのを決めてやっています。

 

きっと何かが変わりますよ。いや変わってくれると信じています。

 

これからの時代自分次第だね。