僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

土屋鞄製造所のコインケース「ユニック リベルタハンディLファスナー」が便利すぎる! 《ANALOG》

【スポンサーリンク】

皆さんコインケースって使ってますか?

私は基本的に2年に1回財布を変えるようにしており、2016年の12月に財布を変えました。

 

それまでは長財布を使っていたのですが、今年からは長財布は長財布でもお札入れと小銭入れで分けて持とうと決めて、コインケースを購入しました。

購入した理由はなんとなくカッコ良さそうだったからというミーハーな理由ですw

特に深い意味はありません。

 

長財布も良かったのですが、私が買って良かったと思ったのがコインケース!

 

私が購入したコインケースがこちら。

 

土屋鞄製作所の

ユニック リベルタハンディLファスナー」(税込10,000円)

 

これがかなり便利なので、紹介しますね。

 

かなり人気の商品らしく、ネットでは販売開始と同時になくなってしまうものみたい。

ちなみに私は自由が丘店で購入させて頂きました。

 

ネットではすぐ無くなってしまうので、興味のある方は事前に店舗に商品があるか確認してから行くのが良いかも。

 

 

現在使い始めて2ヶ月ほどたったのですが、実際めっちゃいいです。

 

なのでこの商品をレビューしていきますね。

 

 

メリット

①コインだけの収納じゃない、多機能ケース

 

コインケースといってもコインだけ入れるようなものは欲しくないですよね。

 

コインが入り、なおかつよく使うカードも数枚は持ち運びたいし、何かの時のようにお札も折って入れておきたい。

 

これはそんな要望を全部答えてくれるコインケースです。

 

ジッパーを開けたらまず真ん中がコインを入れるところ。そして両サイドにカードを入れるポケットがあります。

 

両サイドについているところがいいですね。

最低2枚はカード入れられますし。

 

私はこの2箇所にはsuicaとnanacoを入れています。(毎日使うカードを入れると便利ですよ)

 

そしてコインを入れる真ん中とカードを入れるところの間にはジムの会員カードと領収書を入れるようにしています。

(ジムの会員カードは取り出して見せることが多いので、取り出しやすいところにあるのが便利なんですよね)

 

マジでこのコインケースを買ってから、逆に長財布を使う頻度というのが減りました。ちょっとそこまで外出したり、会社でランチに行ったりするときはこれで十分ですね。

 

本当に多機能で便利です。

 

 

②革の質感がいい

 

そしてこれ結構高級感があるんですよ。

値段1万円ポッキリとは思えないほど、いい革を使っているなと感じます。

(まあ僕もそんな革のことが詳しいわけではないですが)

 

使っているうちにだんだん革が柔らかくなっていくのが分かりますし、これが革を育てているという感覚なのかなと思ったりしてますw

 

メイドインジャパンで品質は折り紙つきのブランドらしいので、買ってからの安心感もありますよ。

 

そして何よりシンプルなのがいい。

ロゴやブランドマークが入ったりしてないのが、逆に今いいなと思っています。

 

 

③大きさがちょうど良い

 

このコインケース大きさもちょうどいいんですよね。

ちょうど手に持てるサイズで、デニムとかの前のポケットに無理なく入るサイズ。

 

このサイズって結構重要なんですよね。

 

例えばランニングしたり、ウォーキングしたりするときにも持っていけます。

 

以外に探してみるとこのくらいの大きさで色んなものが入るコインケースってないので、便利だと思います。

 

 

逆にデメリットは?

 

これは無いです!と言いたいんですが、一点だけあるんですよね。

 

それはお会計の時に小銭を探すのが難しいという点。

 

パッと開いた時に何円玉がどれだけ入ってるかは、分かりづらいです。

 

一度じっくり見ないと、何枚入っているかまでは分かりません。

 

ただ逆にあんまりジャラジャラ小銭が出ないように、計算しながらお金を使うようになったから僕にとっては良かったかなと思いますw

 

一目でいくら入っているか把握したいという方は合わないかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

結論としてめっちゃいいです。

私は10,000円でこのクオリティーっていうのはすごいお得だと思います。

ユニセックスで使えるものだと思うので、お揃いや色違いで買ってもいいかもしれませんね。

 

ホワイトデーのお返しとかにもいいかもしれません。

 

よければぜひ見てみてください。