僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

別に日産がどの国の企業でもいい・・・

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20181126190550j:plain

なんかニュースでは日産の話題で持ちきりですね。

 

まあ個人的には日産ユーザーでもないし、どうなってもいいっていうのが意見なんですけどね。

 

なんか色々情報収集していると、

ようやく日産がゴーンから開放される、

ルノーから開放される、

本当の日本企業として頑張ってほしい

みたいな意見が多くてびっくりしたんですよね。

 

SHARPがの経営が鴻海に移ったときも、こんな感じの意見を見た気がします。

 

そんな日本人が経営するってことに意味があるの?

ぶっちゃけ誰が経営してもよくない?

 

そんな日本人に価値があるの?

f:id:kazuloghard:20181126190623j:plain

なんかやたら日本人に拘る人が日本人に多い気がするんだけど、これって気のせいなのかな?

 

そんなに日本人ってことに価値があるのかな?

僕は別に何人でもいい。

 

株式会社であれば、利益を出すのが使命なんだから、国なんて関係なく、誰よりも利益を上げれる人を経営者にすべきだと思う。

 

音楽家は誰よりも人に響く音楽を作ればいいし、
スポーツ選手は誰よりも勝利すればいいと思う。

 

そこに国籍なんて関係ないと思うんだよね。

 

1ユーザーからしたら便利にしてくれたらいい・・・

f:id:kazuloghard:20181126190733j:plain

日産も本質的には車メーカーなんだから、ユーザーが満足する車を販売してくれたらいいだけ。

 

そこに日本人だろうとフランス人だろうと関係ないよ。

あるのは能力だけでしょ。

 

確かに大きい企業になれば国益とか絡んでいるのかもしれないけど、それは企業が儲けていてこそだからね。

儲からない、訳わからない商品作っている企業なんてサッサッと潰れたらいいってだけだと思う。

 

よくアマゾンとかが日本に税金を収めていないとかで批判している人がいるけど、僕はこういうのもどうでも良いんだよね。

 

日本なんかに税金おさめるよりアマゾンが儲けてそのお金で我々ユーザーに還元してくれたほうが何倍も価値がある。

 

まあ実際に悪いことをしたのならそれなりに罰すればいいけどさ。

それと日本人が経営することは何も関係ないよね。

 

特に経営をするような優秀な人になればなるほど国籍なんて無しにして考えるべきだと思うけどな。

 

技能実習生のような雑用とか治安が悪くなるような低所得の外人を入れるのとはわけが違うんだから。

あとは韓国のように明らかにオカシイ人種をいれるのは考えものだと思うけど。

 

国籍で人を判断するのは考えものだな・・・

僕は基本的には人種で判断すべきではないと思うよ。

 

優秀な人は優秀。

この1点だけでいい。

 

そういう時代になるべきだと思うな。

 

では!!