僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

絶対に痩せたいならした方がいい運動3選。 実際私はこれで痩せました。 《HEALTH》

【スポンサーリンク】

久しぶりに健康ネタも書いておきますね。

 

最近よくいろんな人から「痩せましたね」と言われることが多いんです。

まあ仕事で昔働いていた支店とかに行く機会が多かっただけなんですが。

 

そこでよく聞かれるのが、どうやって痩せたのか?ということです。

 もちろん食事制限が一番痩せた要因だとは思うんですが、全く運動をしなかったのかと言われるとそうではありません。

 

むしろ人並み以上に色々挑戦していたと思います。

 

そのダイエット期間中に色々運動を挑戦した中でこれは確実に痩せるなと思うものを3つまとめてみましたので、よかったらこれからダイエットをしようと思っている人は参考にしてみてください。

 

82キロあった私が59キロまで半年で痩せた方法なので、人によっては辛いかもしれませんが効果は間違いなくあると思います。

 

ではどうぞ。

 

 

ダイエット方法

 

①ウォーキング、水中ウォーキング

 

これは間違いなく痩せます。

基本的にウォーキングで、雨が降っている時だけプールでウォーキングをするのがおすすめです。

 

プールなんて高いよ、という方。

最近は市民プールというのがありますよ。私は区内の区が運営しているプールで1回500円で水中ウォーキングしていました。

 

これで大事なのは、絶対に走らないこと。プールだったら絶対に泳がないこと。

 

これを守らないと疲れてしまい続きません。大事なのはやっぱり続けることですからね。

 

 

後ウォーキングがつまらないという方。

自分にとって綺麗なスポット、落ち着くスポットをウォーキングの目標地点にしましょう。

私は東京タワーという目印に向かってウォーキングをするようにしていました。

こういう目標に向かって歩くようにすると疲れにくいと思いますよ。

 

 

②ヨガ

 

これは私は週1のペースでジムに通っています。

 

普通のヨガも痩せるんですが、ホットヨガだと激痩せできますよ。

 

本当に1キロくらいならすぐ落ちます。

 

これのいいところはやっぱり身体中の水分が入れ替わる感覚が得られる爽快感ですね。やっぱり大人になるにつれてめっちゃ汗をかくっていうこと少なくなると思うんで、これはおすすめですよ。

 

ただ欠点としてはお金がかかるということですね。

 

だいたいジム代として月に7,000円くらいですかね。週に1回で月4回行くと考えたら1回2,000円いかないくらい。

個人的には安くておすすめだと思うんですけどね。

 

特に会社の飲み会ばかりいって時間とお金を浪費している方はこういうものの方にお金を使った方が有益ですよ。

 

飲み会2回分いかないくらいですからね。

 

 

③ボルダリング

 

これは私は今も月に1回くらいのペースでしています。

 

まあちょっと前から流行っているんでやっている人も多いのではないでしょうか?

 

これのいいところは全身の筋肉を使うところ。

 

あとはやっぱり登れるようになった時の爽快感ですかね。

 

特にダイエットでする時って、最初体が重いんで全然登れないんですよ。しかし体重を落としていくと前まで登れなかったコースが登れるようになるんですね。

 

こういう目に見えて、何かを達成できるっていうのは楽しくなりますよ。

 

ただこれは全身筋肉痛になるので、多くても週に1回くらいのペースがいいと思いますよ。

 

 

まとめ

 

以上が私が実際にやったダイエットでの運動です。

 

個人的には

 

毎日ウォーキング

週1回ホットヨガ

月に1回ボルダリング

 

このペースでやると飽きずに続けられるかなと思います。

 

これからダイエットしようかなと思っている人はぜひ試してみてください。