僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

人間は圧倒的な便利さには勝てない・・・。

【スポンサーリンク】

久しぶりのブログです。

 

ちょっと大阪に旅行に行っていました。

ゴールデンウィークは間違いなく混むからね。

 

早めに休みとってゆっくりしてましたよ。

 

僕は旅行行く時たいてい楽天トラベルを使うんですよね。

 

あれは便利ですよね。楽天カードで決済すればポイントもバカにならないし。

 

 

けど批判も多いんですよね。
そうです。今話題のあれですよ。

 

 

独占禁止法違反だってね。

 

確かに悪いことなんだろうけどさ。

消費者から言わせてもらえば便利さに勝るものはないよね。

 

人間は便利さに勝てない・・・

f:id:kazuloghard:20190426190442p:plain

上みたいなニュースが出ると『楽天は悪だ』みたいなコメントが出るけどさ。

 

僕からしたらそれだけ便利なサービスを生み出していない他の企業が悪いよね。

 

AmazonにしてもGoogleにしてもそうだよね。

批判はあるけど、それ以上にメリットが大きすぎるじゃん。

 

それをそんなに批判するならそれより便利なサービスをお前が作れよって話だよね。

 

それがない生活を考えられないほどのサービスを作った人間の勝ちだよね。

 

結局またそれ以上に便利なサービスができたら消費者はそっちに移るだけだしね。

 

批判なんてしていてもそれ以上に便利なサービスが生まれない限りなくなることはないんだよね。

 

本当に便利なものは悪評があっても関係ない・・・

f:id:kazuloghard:20190426190601p:plain

最近思うのはサービスとか商品とかどんなものにも共通することだけど、それが必要なればどんなに評判が悪くても、人間はそれを使うってことだよね。

 

iPhoneだってそうじゃん。

最初はボロクソに言われていたけど、今なくなったらみんな生活終わるでしょ。

 

他に新しい革新的な商品が出ない限りはiPhoneから移ることもないだろうしね。

 

例えば音楽だってそうじゃん。

 

槇原さんだってクスリで逮捕されたけど、あの人しか作れない音楽があって人々がそれを求めたから戻ってきた。

 

 

結局何が悪いかなんて関係ないんだよね。

 

いかに人に必要とされるか、これが一番大事。

必要とされる以上はなくならないんだよね。

 

これはどんなことにも言えること。

 

自分を含めこれを一番に考えてやっていかないとな。

そんなことを大阪旅行中にふと思った次第でした。

 

では!!