僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

クリスマスイブ、クリスマスは家で過ごすのが勝ち組だよね。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20181224185923j:plain

僕昔から学生時代から思うことがあるんですよ。

 

クリスマスイブ、クリスマスに旅行や遠出する人って何が楽しいの?

 

クリスマスイブ、クリスマスってまじで街は地獄じゃない?
特に夕方以降の東京は。

 

山下達郎さんのクリスマスイブは好きなんだけどね。

 

 

人がまじで多すぎるし、電車も車もまじで多いもんね。

 

クリスマスイブ、クリスマスは絶対自宅でご飯食べてゆっくりするのが僕は勝ち組だと思うんだよね。

 

わざわざクリスマスに外出する理由がない・・・

f:id:kazuloghard:20181224190053j:plain

なんでこんなこと言うかっていうとクリスマスって特段クリスマスにする必要が無いからなんですよね。

 

お正月とかお盆とかならショウガナイじゃないですか。

特にサラリーマンとかだとその時ぐらいしか長期な休みが取れない人も多いだろうし。

 

けどクリスマスイブ、クリスマスは基本平日じゃん。

今年はイブは祝日だけどさ。

 

だから基本的に仕事をするっていう選択肢があるわけですよ。

 

それなのにわざわざ休みをとって彼女とか家族とどこかへ行こうという神経が分からないよね。

 

だってそれは回避可能なことだから。

 

クリスマスに外出したいとかいう女性は大抵ろくな女じゃない・・・

f:id:kazuloghard:20181224190219j:plain

 

 

これは超僕の偏見ですけどね。

 

クリスマス・イブやクリスマスに外出したいとかいう女性は大抵ろくな女性じゃないよ。

 

だいたいこういう女って見栄っ張りで金だけかかる中身空っぽのやつが多いから。

みんなが楽しんでいるから私もしたいとかいう浅い理由だもん。

 

この前見たのはクリスマスイブは絶対にディズニーでお泊りするとかいうカップル。

まじで糞だな。

 

混むし寒いし、高いし良いことは何もないのに。

 

まあ男も女も一緒だけどね。

 

家でゆっくりが一番・・・

やっぱりクリスマスは家でゆっくりが一番だとおもうんだよな。

 

今は出前館とかUberEatsとかdデリバリーとか宅配で色々持ってきてくれるし。

 

 

Huluやネットフリックスやプライムビデオとかでゆっくり映画も見れるしさ。

 

 

家でゆっくりが一番充実できると思うけどな。

 

皆さんはどうですか?

 

では!!