僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

やっと来た!! 『君の名は。』BD、DVDが7月26日発売らしいぞ。これは買うしかないでしょう。

【スポンサーリンク】

多くの人が待っていたんじゃないでしょうか?
昨年から社会現象になっていた『君の名は。』ですが、やっとBD、DVDの発売が決定したらしいですね。

 

大ニュース!! 

 
ニュース抜粋:
大ヒットした劇場版アニメ「君の名は。」(新海誠監督)のブルーレイディスク(BD)とDVDが7月26日に発売されることが10日、分かった。
新海監督のビデオコンテ、メーキング映像、声優を務めた神木隆之介さんや上白石萌音さん、主題歌を手がけたバンド「RADWIMPS」によるビジュアルコメンタリーなどを収録したコレクターズ・エディション(1万2000円=税抜き、以下同)やスペシャル・エディション(7800円)など4種で発売される。
 
参照元ニュースはこちら。

「君の名は。」が4K/HDRに! UHD BD / BD / DVD が7月26日発売 - PHILE WEB

 
 
 
私はこの映画めっちゃ好きで、実は4回も映画館に見に行ったんですよね。
 
(自分としては同じ作品に2回以上行くのは、大学生の時に行った『デトロイト・メタル・シティ』以来でしたよwww)
 
まじで良かったですよね。
 
ただネット上には13回見に行ったという強者もいたので、上には上がいるものだ・・・。
 
 

一応見に行っていないひとの為にあらすじだけ

 
 
あらすじ: wiki参照
東京の四ツ谷に暮らす男子高校生・立花瀧は、ある朝、目を覚ますと岐阜県飛騨地方の山奥にある糸守町に住む女子高生・宮水三葉になっており、逆に三葉は瀧になっていた。
2人とも「奇妙な夢」だと思いながら、知らない誰かの一日を過ごす。
翌朝、無事に元の身体に戻った2人は入れ替わったことをほとんど忘れていたが、周囲の人達の反応や、その後も週に2~3回の頻度でたびたび「入れ替わり」が起きたことによって、ただの夢ではなく実在の誰かと入れ替わっていることに気づく。
2人はスマートフォンのメモを通してやりとりをし、入れ替わっている間のルールを決め、元の身体に戻った後に困らないよう日記を残すことにした。
 
 
見た人はわかると思いますが、とにかく音楽がいい。
多分音楽がいいと全てがよく見えるのかな。
 
名作と言われる映画は全て音楽が良いですもんね。
 
今年で言うと、『ララランド』『美女と野獣』、後今年最新作公開予定の『パイレーツ・オブ・カリビアン』など。
人気のある映画と言うのは、どれも音楽で評判が良いものばかりですもんね。
 
しかも『君の名は。』は音楽と映像がすごく合っている。しかも映像も美しい。
これが本当に目でも耳でも楽しめる作品だなと思います。
 
やっぱ新海監督とRADWIMPSはすごいね。
(自分と同じ大学なので勝手に応援してるだけですけど。この映画で好きになったニワカですけど。)
 
 

ただね・・・

 
BD、DVDたけーよ。
強気すぎるよwww
 
コレクターズ・エディション(1万2000円=税抜き、以下同)でスペシャル・エディション(7800円)って!!
しかも4種類って、多くない?こんなもんなのかな?
 
自分が買うとしたら多分通常版になるのかな。
 
ちょっとこれは最初様子見だねwww
 
 

まとめ

 
結論からいうと、通常版を買おうってだけですね。
本当に面白い映画ですよ。
 
もう既にいろんな人がおもしろさについては書いているのでわざわざ書きません、ぐぐったら山ほど出てきますから。
 
まじ見てない人は是非見てください。
 
では!!