僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

背中がゾクッとなる!! 最近読んだ謎解きホラー・サスペンス漫画3選を紹介するよ。

【スポンサーリンク】

さあもう暖かくなってきましたね。っていうか暑い!!
 
僕の家はマンションなので、この時期になると本当に暑いんですよ。
だからもうこの時期から冷房ガンガンです。
(冬場は暖かくて良いんだけどね。)
 
さあ暑くなってくると怖いものの季節ですよね。

 

ただ僕は怖いものといってもホラー的な心霊的なものってあんまり好きじゃ無いんですよ。
 
稲川淳二の怪談話とかよくテレビでやっている心霊スポットなどは嫌いですねwww
好きな人いたらすいません。
 
夜寝れなくなるのでwww
 
個人的には設定がリアルで、実際にこの世界で起きてもおかしくないんじゃないかというような設定でゾッとする漫画が好きなんです。
 
こんな漫画がなんか夏になると読みたくなるんですよね。
 
今日はそんな漫画を紹介します。
 
では、どうぞ!!
 
 

漫画紹介

 
①食糧人類 ーStarving Anonymousー 既刊2巻(連載中)

食糧人類-Starving Anonymous-(1) (ヤングマガジンコミックス)

あらすじ:
ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。
目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。
辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた‥。
ここは一体どこなのか?
この地獄から、脱出する術はあるのか?
 
書評:
うん。
こういう設定大好きなんですよね。
 
普段の生活から急に分からない世界に紛れ込んでしまうっていう設定。
そしてどんどん理不尽に人が亡くなっていく・・・。
 
ちょっと前から大人気の『進撃の巨人』もそんな設定ですもんね。
 
描写はグロテスクですが、それよりもこれからどうなるんだろうというワクワク感が凄いです。
 
あのカマキリみたいな生物の気持ち悪さは秀逸。あれだけ気持ち悪く描ける事自体が才能だね。
 
是非読んでみて!!
 
 
②監禁嬢 既刊2巻(連載中)

監禁嬢 : 1 (アクションコミックス)

あらすじ:
高校教師、岩野裕行には愛する妻がいて、子供も生まれたばかり。生徒からの信頼も厚く、満たされた日常を送っていた――はずだった。
目覚めると全裸で監禁状態。
そして現れたのは「カコ」と名乗る見ず知らずの女。
男の日常は陵辱されていく。
「私はだーれだ? 思い出すまで許さない」―戦慄のエロティックサスペンス開幕!!
 
書評:
こういうホラーサスペンスにエロティック要素を織り交ぜるのは反則ですよね。
男ならつい見ちゃう。女性も実は好きかもwww
 
とにかくこの「カコ」という謎の女が怖い!!
 
緊迫した場面になると目がギョッと大きくなるのが恐ろしい。
 
日常生活が一瞬で崩れていく様が怖くて面白い。
 
そして何より怖いのが最愛の妻まで変わっていくところ。
 
これからこの女が何者か明らかになるんだろうな・・・。楽しみ!!
 
 
③生贄投票 既刊3巻(連載中)

生贄投票(1) (ヤングマガジンコミックス)

あらすじ:
ある日、高校生・今治美奈都のスマホに突然表示された「生贄投票」というアプリ。
候補者としてクラス全員の名前が並べられ、生贄に選ばれた者には、“社会的”死が与えられるという。
何の気なしに友人の名を押してしまった美奈都だったが、この投票がクラスに大きな波紋と崩壊をもたらしていく──。
 
書評:
「もうこういう系はいいよ」っていう声が聞こえてきそうですが、許してください。
こういう作品好きなんですwww
昔流行った『王様ゲーム』的なストーリーですね。
 
確かに設定はそっくりですよ。
 
クラスメイトでバトルしあうとか、携帯を介してゲームを行うこととかね。
 
パクリと言われてしょうがないんじゃないかなwww
 
でもいいんですよ。
 
まずこの1巻の表紙を見てください。
この男性の煩悩を刺激する表紙をみて読みたいと思わない男はいないでしょ。
 
とにかく画力が高いので面白い。
 
後はやっぱり王様ゲームは命令が来るという点だけど、生贄投票はあくまで参加者が生贄を自ら選んでいるというのが恐ろしい。
 
ここがやっぱり面白いですね。
 
 

まとめ

 
いかがでしたでしょうか?
 
全部面白い漫画ばかりですよ。
 
多分人気が出そうなのは最初に紹介した『食料人類』だろうけど、個人的には2つ目の『監禁嬢』が好き!!
 
是非読んでみてください。
 
では!!