僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

あいつは裏切ったからあいつは悪い!!⇒ 悪いのは期待した自分自身じゃね!!

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180406182017g:plain

なんか最近裏切られたとか、失望したとか、そういう話をよく聞きますよね。
 
でもさ。
 
悪いのは、人を見る目がないお前が勝手に期待して勝手に失望しているお前だ!!
 
ってことを忘れんな。っておもうよね。

結構こんな例が多い・・・

f:id:kazuloghard:20180406182041p:plain

本当にごく最近の話だと、テニスの大坂なおみさんが3回戦で敗退しました。
前回優勝してただけに周りの期待が大きかったみたいで期待はずれか、がっかりしたとかのコメントが目に入りました。
 
大相撲でも貴乃花親方を最初は応援していたのに、自分の弟子が暴力をふるった途端、貴乃花もダメだ、失望したとか、いろんなコメントがありました。
 
本当に、
勝手に期待して、
勝手に裏切られて、
勝手に失望して、
勝手に非難中傷している
よね。
 
まあこれがSNS時代で全国民が発信能力をもった弊害なんでしょうね。
 

結局は全て自分の責任。自分が悪いってことを忘れんな!!

f:id:kazuloghard:20180406182307j:plain

 

 
 
昨日のDJ社長のこの動画に思う所があったので記事も書きました。 
この動画を見た人は分かると思うけど、DJ社長は詐欺師に騙されて1,000万以上の借金を作ったらしいです。
 
でも彼のスゴイ所は自分が悪いってことを認めて、必死に努力していることなんだよね。
それを表に出さないでさ。
 
人間こういう風にならないとさ。
 
みんななにか悪いことが起きると誰かのせいにしたくなるし、なにか自分以外の原因を探したがるんですよ。
そして今ではTwitterとかSNSとかあるから、それを公開したがるんですよね。
 
でもこんなことをしても何も自分の成長はならないのにね。
 
 
人を期待するのも応援するのも全て自分が選んだ選択なわけよ。
 
だったらそれで裏切られたって自分が悪いってだけだよね。
 
単純な話自分が人を見る目がなかったってっだけだよ。
 
それを理解してない人が多い気がするし、他人に不必要に当たっている人が多い気がするな。
 
そんなことを感じる昨今でした。
 

では!!