僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

決断できない人は副業なんてやめたほうがいい。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180301184411j:plain

これって「僕のまわりだけかな?」と思っていたら違うっぽいですね。

 

サラリーマンしていたらいません?

 

『いや、お前が決めろよ』っていう場面。

 

うちの会社メッチャこういうところあるんですよね。

 

決断できない人たち

f:id:kazuloghard:20180301184525p:plain

サラリーマンしてたらこんな上司いません?

 

決裁権お前じゃん?っていうようなことがさ。

 

そして『お前はどう思うんだ?』って聞くくせに、自分の意見をいうとあれやこれや否定してくるやつ。

 

結局その上司より上のやつにお伺いをたてて決裁するってやつがさ。

 

いや、もうバカの極みとしかいえないよね。

 

そんな奴らから決裁権剥奪して給与も下げてやればいいのに、って個人的に思います。

 

結局こういう人たちって自分で勉強していないから、答えが出せず、でも失敗した時の責任は取りたくないクズみたいな人間なんですよね。

 

別にこれって上司に限ったことではありません。

 

周りにもいませんか?

 

こうしようと思うんだけどどう思う?

とか

投資するのに何をしたらいいと思う?

とか、答えのないような事を聞いてくるやつ。

 

いやいや。

 

自分で勉強して自分の責任で行動して、決断しろよ、みたいなやつがね。

 

特にある程度副業とかで成功しだすと周りがあれやこれや聞いてきます。

 

僕も最初は教えてあげてたんだけどね。

なんか本当に儲かるの?とか絶対儲かるの?みたいな聞き方をするやつがあまりにも多いからも僕はもう教えるのやめました。

 

自分で勉強してある程度話ができる人としか会話しないようにしてます。

 

こういう人ってぶっちゃけ儲からない場合の責任を転嫁したいだけなんだよね。

 

そんな人は話しても疲れるだけだからね。

 

全て自分の責任

f:id:kazuloghard:20180301184800j:plain

個人的に思うのはぶっちゃけ何が起こっても全て自分の責任なんですよ。

 

ブラック企業にいるのも自分が貧乏なのも株や仮想通貨で失敗したのも。

 

ブラック企業にいるならやめればいいし、貧乏なら副業で稼げばいい。
仮想通貨に関しては元々今の段階では投機にすぎないと分かっていたわけだし。

 

結局は自分の勉強不足でそういう決断すら出来てないだけなんですよ。

 

ブラック企業をやめたくてもやめさしてくれないなら弁護士なり労基署なりに駆け込めばいいだけだから。

 

結局自分がどこかでまあ未来も分からないなら、現状の方がいいか、って考えるのをやめて決断しなくなっているだけですよ。

 

だって絶対当る10億円の宝くじがあれば1枚100万でも買うでしょ。

 

当るか分からないからみんな買わないだけで。

 

ただ未来が分からないこそ、自分で色々挑戦できて面白いんだけどね。

 

とりあえず決断できない人とは距離をおく

f:id:kazuloghard:20180301184951j:plain

まあ色々書きましたけど、僕は最近勉強もしてない、決断できない人とは距離を置くようにしています。

 

まだ勉強せず、何かを決断している人の方がましかな。

 

決断できないって本当に迷惑。

 

こっちが他人に期待しても裏切られることの方が多いからね。

 

僕は淡々と孤独に頑張っていこうかな。

 

では!!