僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

安定さを求める人に優秀な人はいない!!

【スポンサーリンク】

最近ちきりんさんのツイートが結構楽しみです。
 
かなりはっとさせられる意見を分かりやすく書いてくれているので個人的にオススメです。
 
そんな僕が、今朝みて「確かに!!」って思うツイートを見ました。
 
それがこれ。
 

 

こういう言われれば確かにって思うんだけど、これをツイートし分かりやすく発信出来ているのってすごいよね。
 
僕も安定思考の人に優秀な人は存在しないと思っています。

 

 

安定志向は行動が遅くなる

f:id:kazuloghard:20180302184312j:plain

安定志向の人って基本全ての行動が遅くなるんですよ。
 
行動も決断も全てね。
 
なぜなら情報収集にばかり時間をかけるから。 そして自分の直感を信じないから。
 
ぶっちゃけ情報収集なんて最低限の意味しかないですよ。
 
なぜなら情報なんて山ほどあるし、情報の集め方次第で裏にも表にもなるものだから。
 
そんな意味の薄いものに時間をかける人が多いのが安定思考の人の特徴だと思う。
 
個人的には絶対安全なものなんてなくない?
100%成功するプロジェクトなんてなくない?
 
仕事や決断なんてやってみなきゃ分かんないことの方が多いんだから。
 
100%の計画、予想をたてて、全てその範囲内でうまくいくなんてことはまずないですよ。
 
その予想通りにいったとしたらそれはそもそもショウモナイプロジェクトだったってだけだと思います。
 
失敗したら失敗したそれだけでいいと思うんだけどね。
 
『最低限の情報を集めて、行動、決定に移す』
 
これが今の時代成功するための絶対条件だよね。
 
 

もちろん優秀さは時代で変わる

f:id:kazuloghard:20180302184652j:plain

 
言っときたいとの別に情報収集に時間をかけるような人が頭が悪いというわけではありません。
 
むしろ頭がよくないと出来ないだろうし。
 
あと昔だったらこのたぐいの人は優秀な人だったと思います。
 
変化が遅くて、世の中が慎重だったときはね。
 
ただ今はITとかの進歩で先が読めない時代なんだよね。
 
だからこそ考えすぎる、安定志向の人っていうのは今の時代において賢い人ではあるだろうけど、優秀な人ではないんだよね。
 

リスクを取る練習が今の時代大事なんだろうな

f:id:kazuloghard:20180302184750j:plain

 
僕もずっと安定志向で今の時代でいえば多分無能な人間だったんだと思います。
 
ただ僕は企業の給与の安さとかに疑問を感じて色々勉強して今の答えを自分なりにだしてます。
 
そして僕が今の時代大事だと思うのはリスクを取る練習をするってことだと思います。
 
なにも借金しろって意味ではありません。
 
僕が思うのは自分の出来る範囲で不確かなものに投資をするってことが一番リスクを取る練習が出来ると思います。
 
今だったら仮想通貨とかいいと思いますね。
 
個人的にはビットフライヤーがおすすめかな。
 
最近あんまりいい話は聞かないけど、これからの技術なのは間違いないので、勉強としてやるのは非常にいいと思う。
 
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
 
自分がいいなって思う銘柄を調べて5,000円くらい投資をする。
 
こんな感じの練習を続けていけばきっと今の時代の優秀な人になれるんじゃないかな。
 
そんなことを考えさせられた1日でした。
 

では!!