僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

結果がすぐ出ないことの方がやる価値がある。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180328184230j:plain

この世の中結果が全て。
 
サラリーマンをしている人はこの言葉をよく分かっているんじゃないでしょうか。
 
大学受験をした人とかもそう感じているでしょうね。
 
どんだけ頑張っても結果が伴わなければ意味がないってこと。
社会に評価されないってこと。
 
ただだからといって結果が出やすいことをやるっていうのは違っていて、これからの時代は結果が出にくいことに価値があると思うんですよ。

 

やってすぐ結果がでることは大したことではない・・・

f:id:kazuloghard:20180328184340j:plain

やってすぐ結果を出せることっていうのはだいたい以下に分類されるんですよ。
 
・悪いこと
・続かない
・リスクが大きい
 
例えば100万円稼ぎたいとしたらどうしますか?
 
一番簡単なのは悪いことですよね。
 
盗むなり、詐欺をするなり。
それが一番誰でも出来るし、良心さえ傷まなければ楽。
 
ただ捕まるけどね。
 
そして次は今人気のものに手を出すことですよね。
 
ちょっと前だと仮想通貨がこれに当るんでしょう。
FXとかね。
 
こういうのはまずリスクが非常に大きい。
このリスクを取れる人はすごい人ですが、たぶん大抵の人は挑戦出来ないでしょう。
 
そしてこういうものっていうのは続きません。
自分の意志に反して、こういう簡単に稼げる系はたいてい競合が多いし、何かしらの規制が入ることの方が多いです。
 
YouTubeにしても結構規制されてるじゃないですか。
それと一緒です。
 

結果が出るまで時間のかかること程挑戦する価値がある・・・

f:id:kazuloghard:20180328184518j:plain
こういう結果が出やすいものにみんなが集中するからこそ、結果がでにくいものをやる価値があるんですよね。
 
結果が出にくいもの、時間のかかるものっていうとそもそも入ってくる人が少ないですからね。
 
この場合の結果が出るものに時間のかかるものっていうとどんなものがあるんでしょう。
 
・ブログ
・YouTube
・作詞作曲
・クリエーター
 
こんなところだと思うんですよね。
 
YouTubeはやってすぐ結果のでるものでもあげましたが、これはYouTubeにあげる動画の内容によります。
うえでいうすぐ稼げるジャンルっていうのは炎上系ですね、あとは適当にTV番組上げたりとか。
 
それ以外に毎日コツコツゲーム実況なり、商品紹介なり、料理なり、するのに時間のかかることは挑戦する価値は高いですね。
結果が出るまでに時間かかる人が大半だと思いますが。
 
上にあげた他の例も全部稼ぐまでには時間のかかるものばかりです。
 
たぶん1年続けても結果出ない人なんてザラにいるんじゃないかな。
 
ここでいう時間のかかるっていうのは人それぞれあると思います。
ぶっちゃけこればっかりは能力です。
 
ブログで3ヶ月で10万PV達成する人もいるわけですよ。
 
ほとんどの人は1年以上かかるわけです。
そもそも続けられない人も多いしね。
 
そればっかりは人によって違います。
 
だからこそ大事なのは諦めない気持ちと日々勉強するかどうかですね。
 

まとめ:結果がでにくいと言われているもの程やってみよう

f:id:kazuloghard:20180328184654j:plain

 
そんなことを考えていたらやまもとりゅうけんさんもそんなツイートしてましたね。

 

 

まあ僕の意見ならともかく結果をだしている人が同じことを考えているのは嬉しいよね。
 
結果のでにくいことっていうのは正直心も折れます。
 
だからこそその結果の出にくいものの中で自分が好きなもの、続けられるものを選択しましょう。
 
僕はたまたまこのブログだったりYouTubeだったりでした。
 
それは人それぞれです。
 
こういうものが結果を伴い出すと人生が一気に収入の面でも気持ちの面でも楽になりますよ。
 

では!!