僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

インフルエンサーの無理やりブームを作ろうとしている流れはシラケる。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180626183205j:plain

 

最近は空前のサロンブームですね。

www.ikedahayato.com

 

そのちょっと前は訴訟ブームもあった気がするし。

kyoumoe.hatenablog.com

 

なんかインフルエンサーだけが盛り上がっていることが多いなって感じることが多いですよね。

 

それで周りを巻き込んで盛り上げているんなら、凄いなって思うんだけどさ。


反応する人も毎回決まっていて「なんかモヤモヤする」ような盛り上がり方だよね。

 

無理しているみたいに傍から見ていると思っちゃう。

 

まあ考えてみたら当たり前なんだけどね・・・

f:id:kazuloghard:20180626182653j:plain

まあよくよく考えてみたら当たり前なのかなとも思う。

 

だってブロガーとかやっている人って、僕も含めてだけど、社会不適合者じゃん。

 

だいたい学校とかに馴染めなく、組織として馴染めなく、かつ頭はいいと思われたいプライドの高い人がブログをしているじゃん。

 

YouTuberほど馬鹿にもなれないような、言ってしまえばすごく中途半端な存在がブロガーじゃないかなって1年半続けてきた僕は思う。

 

そんな言ってしまえば面倒くさい人たちが集まったコミュニティなんだから、そこでしか盛り上がらないのは至極当たり前なのかなって思うよ。

 

他人を熱狂さすのはこの立ち位置はすごい難しいよね。

 

とはいっても小さい経済圏を作るのはいいことだと思う・・・

f:id:kazuloghard:20180626182821j:plain

まあたぶんブロガーはこういう特性を分かっているんだよね。

 

だからこそ今いろんな小さいサロンを作るブームにシフトしているんじゃないかな。

 

まあ小さい経済圏でもその中でお金を回していけば生きるのには困らないもんな。

頭はいいと思う。

 

けどこのやり方は僕はあんまり好みじゃないな。
なんか時間もかかるし、圧倒的にお金を持つっていうことからはかけ離れそうな気がする。

 

僕はもっと別のやり方を考えないとな。

先人の有名ブロガーのような根気強さは控えめにみてもないからな。

 

いちばん大事なのは周りをシラケさせないこと・・・

f:id:kazuloghard:20180626182907j:plain

まあビジネスをするのに一番大事なのはシラケさせないことだよね。

 

みんな裏があってビジネスをしているのは当たり前。

 

ただそれが表に出てしまうと人は一気に離れていくよね。
そして人はシラケていく。

 

最近のブロガーはこれが下手な人が多い気がする。

 

なんか頭の良さとかを前面に押し出している人が多くてアンチが増えている人が多いよね。

なんかきつい言葉を使ったりしてね。

 

いかに自分が馬鹿になって、第三者を盛り上げられるか。

 

これをもっと考えていかなきゃな。

では!!