僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ブログの未来は明るいのか?

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180510184741j:plain

ブロガー界の先駆者、イケダハヤトさんが昨日こんなこと書かれてますね。
 

 

www.ikedahayato.com

 
僕は実際今こんな感じでブログをやっていますが、僕はあんまりブログ人気っていうのは来ないんじゃないかなって思うんですよね。
 
その理由をまとめておきます。

ブロガー人気が来ないと思う理由

若者が憧れる人生像が少ない・・・

f:id:kazuloghard:20180510184233j:plain

ブログをやっていて感じるのはやっぱりコレなんですよね。
 
YouTuberとかインスタグラマーってやっぱりキラキラしているじゃないですか?
お金を儲けるという意味ではブロガーもキラキラしているんですけど、そうじゃないんですよね。
 
ライススタイル的なキラキラ感ってブロガーってあんまり無くないですか?
 
これって若い人にとって憧れないと思うんですよ。
まあこれは偏見であって、頭のいい人とかは気づいてブログを始めるとおもうんですけどね。
 
まあでも本当に第一印象はよくないと思う。
 
ブロガーで稼いでいる人ってずっとPCの前にいて、陰気な感じがするんだよね。
 
ヒトデさんのような天才は文章だけでキラキラ感、充実感を表現出来ているけど、まあこのレベルになるには一種の才能が必要だと思うし。
 
外見で損をしている・・・

f:id:kazuloghard:20180510184352p:plain

あとは単純にぼくを含めみんな見た目がダサい。
 
これは女性も、男性もね。
 
やっぱり動画とかに出しちゃダメな外見だもん。
 
唯一、ニシキドアヤトさんがイケメン枠くらいな感じじゃないかな。
 
外見がいいっていうのは若い世代を引きつけるには重要な要素だと思うんだよね。
やっぱり人間って外見大事だから。
 
ブロガーであの外見で晒す勇気はすごいけどね。
 
これも一緒で若者が入ってきにくい要因になると思うんだよね。
 
やっぱりブログって面倒くさい・・・

f:id:kazuloghard:20180510184528j:plain

あとはやっぱり文字入力が面倒くさい。
 
音声入力の方法もあるけど、やっぱり完璧じゃないしね。
 
第三者に満足してもらおうと思う記事を書くとなると、やっぱりそれなりのまとめ能力は必須だしね。
 
YouTubeとかだったら動画とってカットしていけばいいから、ある意味そっちの方が楽って考える人多そう。
 

逆をいえば、これを払拭できたら、ブロガー界は盛り上がりそう

 
まあ逆をいえば、上にあげた3点を払拭できる事ができたら一気に盛り上がる可能性も秘めているのは間違いない。
 
ただまあ難しいよね。
 
若者が憧れるキラキラした人って今はブログを選びにくい気がするし。
 
ただブログっていうのはブ男、ブ女、非リアにとっては救いの一手なのは間違いない。
 
まあ僕はただ徒然とブログを書いていこう。
 
では!!