僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

結局副業サラリーマンが最高の職業なんじゃないかってこと。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180628184009j:plain

Twitterをみているとずっとこの論争って行われていますよね。

 

サラリーマンvsフリーランス

 

もうこれはどっちも良いところがあるし悪いところがあるっていう言葉しか無いんだよね。

 

束縛される代わりのある程度の安定

全くの自由の代わりに不安定

もうどっちもどっち。

 

ただだからこそ、サラリーマンをしながらの副業が最強なんじゃないってこと。

 

 

最強の副業サラリーマンの条件

f:id:kazuloghard:20180628184110j:plain

ただ普通のサラリーマンが副業をはじめたからといって最強の職業とは思えません。

 

サラリーマンに求める条件、会社に求める条件が結構あります。

 

僕が感じる副業サラリーマンになるためのサラリーマンに求める条件っていうのはこんな感じ。

 

・残業なし
・休日出勤なし
・住宅補助あり(徒歩通勤が可能なだけの給料)
・副業可能(まあこれは当たり前だよね)
・強制転勤なし
・できれば一部上場企業(社会的ステータスがあれば出来ることが増えるからね)

 

こんな感じが副業をするにあたって最低限必要なサラリーマンの条件だと思います。

 

これを一つでも満たさない場合は、そもそも副業をすること自体がツライものになると思うんですよね。

 

ちなみに僕が今いる会社、部署はこれらをすべて満たしています。

 

だからこそ副業の方も結果がでているでていないに関わらず打ち込めると思うんだよね。

そうじゃなきゃやろうとすら思わないもん。

 

サラリーマンは突き詰めると最高にコスパの良い暇つぶし・・・

f:id:kazuloghard:20180628184329p:plain

上のような条件を満たした上で副業の結果が出てくるとどういう心境の変化が起きると思います?

 

副業が最高の暇つぶしになるんですよ。

 

昔の小学校みたいな感覚だよね。
勉強するというよりは友達に会いにいくって思ってたときのあの感覚だよね。

 

もうこうなるとまじで最強。

別にクビになってもやっていけるしって思うと、イエスマンでいる必要もなくなるし。

 

この境地にくると最高だね。
会社は固定給をくれ税金関係の処理をしてくれ、社会的ステータスをくれるところになる。

一部上場企業のステータスは強いからね。


お金も借りやすいしカードも作りやすいし。これは本当に利用しないともったいない。

 

まずはこの条件を満たす環境に転職しよう・・・

f:id:kazuloghard:20180628184426j:plain

まあまずはこの環境を満たす環境に身をおくことですね。
そうしないと何も始まらない。

 

そこがスタート。

 

最近だとIT系の企業の求人は魅力的なのかな。
住宅手当はでかいよ。特に都内ならさ。

 

探してみるとこれだけあるからね。

 

僕もこれ には登録しているしね。

 

世の中が不安定で先が見えない時代だからこそ、会社を最大限利用しないとね。

 

目標は田端さんみたいにならないとさ。

 

 

では!!