僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

これからくる大格差社会という現実・・・。

【スポンサーリンク】

先日ニュースになっていたハーゲンダッツの値上げのニュース。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

それに対するヤフコメ欄がこんな感じ。

 

スーパーの特売200円以下じゃないと全然売れないと気がする、値上げってすごい勇気だね、消費税率上げの時にさらに10円値上げになるのか

 

今のハーゲンダッツのカップの大きさは『箱用のミニカップ』だった。
だいぶ大きさが小さくなった時にあまり騒がれずすんなりミニカップに移行出来て、他のサンド系も大きさを小さくしてた。

 

ハーゲンダッツは高いから『美味しいのは当たり前』と勘違いしてはいけないと思う。味の好みはそれぞれだけどね。

 

日本はアメリカなどと比べて異常に高いんじゃなかったの?

 

そもそもの価格設定が高過ぎなんで、ますます手に取りづらくなりますね。売れずに利益下がるのが目に見える、安くても美味しいのあるし。

 

値上げもだけど、昔より量も減ったよね。
正直飽きてきてる感じもあるし、そのうち誰も買わなくなるんじゃない?

 


なんかこれを見たとき本当に貧乏な人って多いんだなって実感した。

もともとハーゲンダッツなんて高級品なんだから10円くらいの値上げ僕からしたらどっちでもいいなって感じなんだけど、これだけ値上げに敏感なんだなって。

 

多分これからはアメリカのようにますます格差社会が広がっていくんだろうって思う。

 

これからは大格差社会・・・

 

ONE PIECEって大海賊時代じゃないですか。

 

あれより熾烈な大格差社会がもうそこまでやってきていると思うんですよ。

今でもそうなんですけど、日本人の年収1000万以上って全体の4.5%くらいなんですよ。

 

正直僕も1000万の経験ありますけど、東京で1000万なら全然豊かじゃないですよ。

 

ただそこにすら到達できない人が日本の95%を占めるわけです。

 

これからは実質的な貧富の差はもっと広がるんじゃないかなって思ってます。

 

だって今の世の中値上げですからね。入ってくるお金は増えないのに出ていくお金は増えていくんだから。

 

だからこんなにヤフコメ欄でぶつくさ言う人いるんだって思ったんだよね。

 

大事なのは自分がどうするかどうか・・・

f:id:kazuloghard:20190128175309j:plain

これから貧富の差っていうのはますます広がり、強者に優しく、弱者に厳しい世界になると僕は思います。

 

今でもそうだけどさ。
まあベーシックインカムとかが2030年くらいまでには来るかもしれないけどそこまでの悲惨だろうなって思う。

 

だったらどうするかですよね。

 

そのまま弱者でいるか、ちょっとでも強者になるか。

 

僕は後者しかないと思う。

 

そのために国は副業解禁とかをしているんだと思う。
もう今や企業に昔ほどの価値は無いんだよね。

 

僕のおじさんや父親とかは大企業で定年まで働いて、定年以降も毎月50万円くらい会社が補助してくれているけど、今後はこういうのはなくなる。

 

もちろん年金も。

 

だから定年は伸びるし、副業も解禁する。

 

国としてはここまで用意したんだから、あとはしなかったお前が悪いっていう流れを作りたいんだと僕は思う。

 

だったらこの波にのって自分が強者になるしかないよね。

 

個人的におすすめはブログ、YouTube・・・

f:id:kazuloghard:20190128175453j:plain

 

僕はやっぱりブログ、YouTubeの副業をおすすめします。

 

なんといっても初期費用かかんないですからね。

大変だけど。

 

ただサラリーマンのスキマ時間で出来るのはこれが一番ですよ。

 

これでコツコツやれば1年で3万円くらいにはなるかもしれませんし。

 

そしてちょっとずつ増やしていけば自分が全体の5%に入れるかもしれない。

 

そうやって強者にはいっていくしかないよね。

 

一緒に頑張りましょう。

 

では!!