僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

通勤時間を削るだけで幸福度が上がるのは事実。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180614190202j:plain

なんか朝起きたら通勤時間についてのツイートを山程見かけたので、便乗しておきます。

 

こんな感じで山程ツイートされています。

 

ちなみに僕も通勤時間を削るのは絶対賛成です。

会社の近くに住むというのはそれだけで価値がありますよ。

 

サラリーマンが自分の時間を作り出すには通勤時間の削減が一番手っ取り早い・・・

f:id:kazuloghard:20180614190230j:plain

上でかいた通りです。

 

通勤時間を削るのが一番手っ取り早いんですよ。

 

ちなみに僕は会社から徒歩10分のところに住んでいます。
僕は大学から今まで徒歩15分以上のところに住んだことないです。

 

だって電車だるいじゃん。
電車に乗っている間、なんか生産的なことできたらいいですけどね。

 

朝の満員電車とか立っているだけで終わるでしょ。
しかも痴漢と間違えられて冤罪になる可能性だってある。

 

まじでできることなら乗りたくないもんね。

 

まあ幸福度に対する費用対効果は凄まじく大きい。

 

毎日1時間の通勤電車とかまじで無駄じゃん。

 

一刻もはやく徒歩通勤に変えた方がいい・・・

f:id:kazuloghard:20180614190414j:plain

まあまじで今電車通勤の人は、極力徒歩通勤圏内に引っ越すか、ちょっとでも通勤時間を減らせる場所に移動したほうがいいと思う。

 

お金持ちで車通勤とかならまた違うんだろうけどね。
そんな人はほとんどいないわけだから。

 

そして通勤時間の空いた時間で副業だったり、仕事以外のことを頑張る。

 

そうすると時間はかかっても元はとれると思うけどね。

 

こんなこと書くと、今の給料で住めるわけないとかいろいろ言うんですけどね。

僕からいわせれば探していないだけですよ。

 

僕も港区の駅から徒歩1分の場所を6万くらいで住んでいますから。(会社の家賃補助ありでね)

 

田舎にいけばもっと安く暮らせるなって思います。

 

やり方でいくらでも方法はあると思ったほうがいいですよ。

 

一番簡単なのは


・安い部屋を探す。
 大抵は狭い部屋になるけど、狭くても十分だからね。

 

・家賃補助の出る会社に変える。
 僕は個人的には一番これが楽だと思う。

 

の2つだと思う。

 

まあ転職するときにこういうところで こういうことを踏まえて会社を選んだりしても面白いかなって思うよ。

 

そしてまあこういうサイト で部屋を探すっていうのも大事だね。探せば色々あるんもんですよ。

 

 

まあネットを使って方法を考えましょう。

 

思考停止で長い電車通勤をしている人が一番もったいないよ。

 

では!!