僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

W杯をみて思う。今の社会は一つ失敗したらずっと叩き続ける社会なんだよね。

【スポンサーリンク】

皆さんW杯は見ましたか?

 

僕はもうその時間寝ていたので朝結果を知ったのですが、まあまずは予選突破できて良かったですね。
まだ渋谷がうるさいのは続くのか(T_T)もう静かになってほしいけどな。

 

そして今朝のニュースを見るとまあ叩かれていること、叩かれていること。

headlines.yahoo.co.jp

 

僕はサッカーのルールとかよくわからないんであれですけど、まあ戦い方がひどかったみたいですね。

 

こういうのをまあ海外の人が叩くのはわかるよ。

 

けどさ。
日本人まで一緒になって叩くのは可愛そうだなって思うよね。

 

国を背負って大会にでて死に物狂いで予選突破をしたわけでしょ。

 

それを同じ日本人なのに称賛できないのはなんか可愛そうだなって思っちゃう。

 

それを通じて思うのが、日本人は一度失敗するとトコトン叩いていいっていう風潮が強いってこと。

 

 

匿名だと徹底的にイジメる日本・・・

f:id:kazuloghard:20180629185202j:plain

日本人って礼儀正しいっていうけどさ。

 

ネットの中の日本人は結構えげつないよね。
まあ他の国も一緒なのかもしれないけど。

 

結構完膚無きまでに叩くなって感じます。

 

不倫問題とかを起こした人や一度クスリをした人、など凄いよね。

 

もうその人が死ぬしか解決方法ないんじゃないかくらいに叩くじゃん。
別に第三者でなにも関係ないのにだよ。

 

サッカーもそうだよね。

 

W杯始まる前までは監督解任問題でたぶん叩いていい対象になったんだよね。

 

だから今回のような喜ばしいことでも叩く人が出てくる。

 

難癖つけるのは簡単だからね。
存在がムカつくっていってしまえば終わりだからさ。

 

匿名になると突然凶暴化するのはなんなんだろうね。

 

 

なんか息苦しい社会だよね・・・

f:id:kazuloghard:20180629185333j:plain

一度の失敗、失言も許されない。

インフルエンサーだったら炎上かな。

 

なんかこれは厳しいものがあるよね。
失敗なんかして当たり前なのにさ。

 

ましてや若い人の失敗とかならまあしょうがないかくらいで許してあげれる社会になりたいよね。

 

もっといえば第三者が口出しできない社会にしたいよなとも思うけど、これは難しいだろうからな。

まあテクノロジーの力でこれからもっと生きやすい世界になるんじゃないかなとも思うけど。

 

将来に期待しましょう。

 

では!!