僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ノマドワーカー必見!! 電源、wifi完備の渋谷の作業できるカフェ3選 《雑談》

【スポンサーリンク】

皆さんカフェって結構行きますか?

 

多分多くの人が学校の勉強や本を読んだり、友達と雑談したり、でカフェを結構使うと思います。

 

逆に私は今まであまりカフェという場所に行ったことがありませんでした。

なんか女子高生とかがうるさそうなイメージだったんですよねw

 

ただ今年からブログなどの副業を始め出した時に、家ではどうしても眠くなってしまうので、カフェに行きだしハマってしまいました。

 

昨年末ぐらいから結構いろんなカフェに行っているのですが、今回は私がよく行く渋谷のおすすめカフェを紹介したいと思います。

(地方在住の方には申し訳ないですが、ぜひ上京した時には遊びに行ってみてください。)

 

また基本的に私はパソコンをいじりにカフェに行っているので、全てwifi完備で電源のあるお店ばかりになっています。

もちろんwifiや電源のないお店でおしゃれなところもたくさんあると思いますが、そこは今回は除外していますのでご了承ください。

 

ではどうぞ!!

 

①渋谷シティラウンジ(渋谷LOFT 2F)

 

良い点

・食べ物が美味しい

・長居しても何も言われない

・全席電源が付いている

・店員さんに可愛い人が多いwww

 

悪い点

・結構混んでいる

・トイレに行く際、一度カフェから出てLOFTの2階のトイレに行かなければならない

・wifiのスピードが遅い

 

総評

総合的にみて、非常にいいカフェだと思います。

ただwifiが遅いというのはyoutuberとかネット回線を頻繁に使う仕事をする人に向かないかもしれません。

結構な頻度でwifiスピードが遅くなります。

私みたいにブログの文章を考えたりする分には、特に問題ありません。

店員さんも可愛いだけでなく、親切な方が多いのも好印象です。

 

②ON THE CORNER NO.8 BEAR POND

 

良い点

・食べ物が美味しい

・結構wifiのスピードが速い

・夜遅く深夜1時まで営業している

 

悪い点

・お酒も出しているので、時々酔った人の声がでかい

・電源が全席ではなく、カウンターのみ

・いくつかソファがボロボロの席がある

 

総評

一番いいのは深夜までやっているという点ですね。

結構23時とかで閉店してしまうお店が多い中、この時間までやってくれているのは時間に気にせず集中できます。

wifiも結構早く、動画をみたりする分にはなんの問題もありません。

これで全席電源完備で、ソファが綺麗だったら言うことないですね。

(ソファはもしかしたら、このお店がアメリカのカフェをイメージしているらしいので、デザインかもしれませんww)

そしてここのチョコレートボムというフォンダンショコラは一食の価値あり!!です。

 

③楽天カフェ

 

良い点

・wifiスピードが爆速

・楽天カードだとコーヒーが安くなる

・3Fのソファの座り心地が抜群

・売っているケーキなどは美味しかったら、楽天のお取り寄せグルメで家でも食べることができる

 

悪い点

・電源が全席ではなく、カウンターのみ。(1Fと2Fのみ)

・結構いろんなIT系の人が打合せしているので、うるさい時がある。

 

総評

まずここの一番いい点はネットが爆速ということですね。

なんでも日本最高峰のネット環境らしいですよ。

 

確かにめっちゃ速いです。1度動画をネットにアップロードした時一瞬で終わりました。

 

ただ残念なのは、電源が全席完備ではないということですね。

昔は完備だったらしいのですが。

 

まあ完備していたら、ほぼ完璧なので、長居するお客さんが多かったんでしょうねw

 

 

まとめ 

 

いかがだったでしょうか?

家で作業するのもいいですが、時には外に出て作業するのもリフレッシュになっていいですよ。

ぜひ行ってみてください。