僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

今週仮面ライダーエグゼイド最強フォームが公開。歴代平成仮面ライダー最強フォームの格好良さランキング発表するよ。

【スポンサーリンク】

ついに仮面ライダーエグゼイドの最強フォームが公開らしいですね。
 
これは楽しみだ。
予告を見たらあんまりかっこよくなかったけど・・・www

 

 
前回自分のオススメ仮面ライダー作品を紹介し、結構これが人気だったので今回は歴代平成仮面ライダー最強フォームの超個人的かっこいいランキングを発表しようと思います。
 
その記事はこちら:
 
やっぱり男なら最強フォームって憧れるじゃないですかwww
そしてどんな姿なのか気になる人も多いと思うしね。
 
ただね。
仮面ライダーファンなら知っていると思うけど、巷ではこう言われているんですよ。
「最強フォームはだいたいかっこ悪い」
ってね。
 
だから今回は歴代平成仮面ライダーの格好良さランキングを個人的につけたいと思います。
 
 
一応平成ライダーがわからない人のために書いとくと、平成シリーズだと18作品(放送中含む)あります。
 
【平成1部】
・仮面ライダークウガ
・仮面ライダーアギト
・仮面ライダー龍騎
・仮面ライダー555
・仮面ライダー剣
・仮面ライダー響鬼
・仮面ライダーカブト
・仮面ライダー電王
・仮面ライダーキバ
・仮面ライダーディケイド
 
【平成2部】
・仮面ライダーW
・仮面ライダーオーズ
・仮面ライダーフォーゼ
・仮面ライダーウィザード
・仮面ライダー鎧武
・仮面ライダードライブ
・仮面ライダーゴースト
・仮面ライダーエグゼイド(放送中)
 
※公開順
※平成1部、平成2部というのは仮面ライダーシリーズ10周年で一区切りという意味で呼ばれているらしい。
 
 
格好良さランキング選考基準としてはこんな感じ
・あくまで外見的なかっこよさのランキング(強さは含めない)
・あくまで主人公ライダーのランキング
・最強フォームが2つある場合は別々にカウント
・あくまで人型(人型じゃないやつもあるからね)
・TVシリーズに登場した最強フォームのみ(映画限定のフォームとかもあるんですが含めません。)
 
かなり個人的なランキングですが、お楽しみ頂けたら幸いです。
 
ではどうぞ!!
 

仮面ライダー格好良さランキング 

 
20. 仮面ライダーディケイド / コンプリートフォーム

f:id:kazuloghard:20170613165321j:plain

もうね。

これは文句なしにダサいね。

 

最初テレビで見たとき仮面ライダー終わったなって思ったもんwww

 

悩む余地がなかった。

って言うか胸に歴代ライダーのカードを並べているのがとにかくダサいwww

 

19. 仮面ライダー鎧武 / 極アームズ 

f:id:kazuloghard:20170613171037j:plain

これも文句なしにダサいと思う。

いくらフルーツをモチーフにしたライダーとはいえ、胸にフルーツをのせる必要はなかったのでは?と思うよ。

 

18. 仮面ライダーフォーゼ / コズミックステイツ

 

f:id:kazuloghard:20170613171921j:plain

一つしか言うことはない。

僕には青いたけのこにしか見えない。

 

17. 仮面ライダーエグゼイド / ムテキゲーマー

 

f:id:kazuloghard:20170613171335j:plain

とにかく金ピカ!!

目がチカチカするよwww

 

そして後ろ髪のドレッドみたいなのは一体なに?

 

疑問点ばかりが湧いてくる。

 

ストーリーは面白いだけに残念さが残るね。

 

16. 仮面ライダーゴースト / ムゲン魂

 

f:id:kazuloghard:20170613170948p:plain

とにかく気になる点は一つ!!

 

その頭のツノは一体なんだ?

 

15. 仮面ライダーW / サイクロンジョーカーエクストリーム

f:id:kazuloghard:20170613172315j:plain

左右別々の色が特徴の2色ライダーが3色になってしまったよ。

 

あと目のところに付いているXマークがちょっといただけないかな。

 

14. 仮面ライダー龍騎 / 龍騎サバイブ

f:id:kazuloghard:20170613172806j:plain

これは好きな人がもしかしたら多いかも知れない。

ただ個人的にはこのライダーの目が大きすぎる気がして好きになれないんだよね。

 

赤と金の配色はかっこいいと思うんだけどね。

 

13. 仮面ライダー555 / ブラスターフォーム

f:id:kazuloghard:20170613173003j:plain

なんでこんな真っ赤にしちゃったんだろう?

 

この一つ前の形態のアクセルフォームは神なんだけどね。

その落差が大きすぎるからこの順位なのかも。

 

その画像はこちらに貼ってます。

www.kazulog-hard.com

 

12. 仮面ライダー電王 / ライナーフォーム 

f:id:kazuloghard:20170613173208j:plain

これも龍騎サバイブと一緒で目が好きになれないのかな。

あとはこれの主人公を演じた佐藤健さんが、ひ弱なライダーという設定だったのも影響しているんだと思う。

 

11. 仮面ライダー電王 / クライマックスフォーム

f:id:kazuloghard:20170613173432j:plain

連続で電王がランクイン。

やっぱりこれの主人公を演じた佐藤健さんが、ひ弱なライダーという設定だったのも影響しているんだと思う。

目はちょっと良くなったよね。

 

10. 仮面ライダードライブ / タイプトライドロン

f:id:kazuloghard:20170613173658j:plain

もはやどれが顔でどれが眼かいまいち分からない。

 

ただこれは電王とは逆で、今をときめく竹内涼真くんの演技力が高かったからカッコよく見えているんだと思う。

 

完全に思い出補正だね。

 

 

ちょっと休憩

ここまではどちらかというとカッコよくない方のランキングでしたが、ここからはカッコいいランキングです。

基本的にここからは全部フォルム的なものは全部好きです。

ランキングの優劣はあってないようなものかも。

完全に個人的ランキングですので、悪しからず。

 

では、どうぞ。

 

9. 仮面ライダーウィザード / オールドラゴン

f:id:kazuloghard:20170613175440j:plain

これは半分もうドラゴンなんですが、まあ人の形をしているのでランキングに入れています。

ウィザードはあんまり評価されていない気がするけど、デザインといいストーリーといい高度にまとまっていると思うんだけどね。

 

やっぱり男はドラゴン好きだよね。

 

8. 仮面ライダー響鬼 / 装甲響鬼

f:id:kazuloghard:20170613175706j:plain

パッと見、敵キャラにしか見えないけど、結構オシャレだと思う。

赤、金、黒という配色もオシャレだし、赤がくすんだような赤になっているから逆にオシャレになっていると思うんだよね。

 

7. 仮面ライダーオーズ / プトティラコンボ

f:id:kazuloghard:20170613175907j:plain

今までの仮面ライダーの最終形態で紫色って初めてじゃないでしょうか?

 

そして上でも書いたけど、男の好きなドラゴン。

 

結構かっこいいと思うけど、子供受けは良くなかったという話もちらほら。

 

6. 仮面ライダーキバ / エンペラーフォーム

f:id:kazuloghard:20170613180229j:plain

派手派手なんだけどね。

赤と金という組み合わせだったらこれが一番かっこいいと思う。

 

思うのはマントってカッコいい。(中二病的発想ですいません)

 

マントが赤っていうのもいいね。

 

5. 仮面ライダー剣 / キングフォーム 

f:id:kazuloghard:20170613180425j:plain

これは珍しい青と金という組み合わせ。

これもかなりカッコいいと思うんだよね。

 

金がライン上で入っているのがオシャレなんだと思う。

 

4. 仮面ライダーアギト / シャイニングフォーム

f:id:kazuloghard:20170613180751j:plain

これは異論があるかも知れない。

けど結構かっこいいと思うんだよね。

 

冷静にみたらそんなかっこよくもないのかも知れないけど、完全に思い出補正でかっこよくなっていますwww

 

 

3. 仮面ライダークウガ / アルティメットフォーム

f:id:kazuloghard:20170613181141j:plain

もうここからは文句なしにかっこいい。

 

やっぱり黒と金ってかっこいいよね。

 

これをオダギリジョーが演じてたんだからそりゃ人気出るわwww

 

顔のフォルムも今見ても洗練されていると思う。

 

2. 仮面ライダーカブト / ハイパーフォーム

f:id:kazuloghard:20170613181445j:plain

これは神デザインだと思うよ。

目を青にするっていうのは今までなかったもんね。

 

この青がオシャレさを生み出していると思う。

 

カブトは全体的にオサレ感がすごいよね。

 

漫画でいうとBLEACH的な存在かもwww

 

1. 仮面ライダーウィザード / インフィニティースタイル

f:id:kazuloghard:20170613181716j:plain

色々紹介してきましたが、映えある1位はこれ。

 

この全体的にクリスタルな感じとか最初見たとき衝撃だったよね。

 

フォルムといい色といい文句なしに一番だと思います。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

結構異論、反論が聞こえてきそうですが、あくまで個人的ランキングなんで悪しからず。

 

ぜひみんなのオススメヒーローを教えてください。

 

まだ仮面ライダー見たことない人はこちらで僕のオススメ作品を紹介しています。

www.kazulog-hard.com

 

見たことない方はこの際にアマゾンプライムに入会するのも手かも。

 

ウィザードまでは見ることできますよ。

 

これをみて一人でも仮面ライダーファンが増えてくれると嬉しいな。

 

では!!