僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

東京にいる間にした方がいいことをまとめてみたよ。上京したことない人は一度してみよう。

【スポンサーリンク】

東京に住むメリットってなんだろう?

最近こんな声をよく聞きます。

まあ確かにネットが発達して、日本中、いや世界中どこにいても情報は入手できますし、買い物もネットで完結できますもんね。

家賃も高いし、人も多いし嫌いな仕事が東京でなかったら地元に戻りたいという人も多いかもしれません。

 

以前もこれに関連する記事を書かせて頂きました。前回の記事では東京に住むことによって得られるメリットを書いています。

 

以前の記事はこちら。

www.kazulog-hard.com

 

今回はより具体的に、せっかく東京にいるのだからした方がお得だと私が思うことをまとめてみました。

 

ではどうぞ!!

 

東京にいる間にした方がお得なこと

 

旅行

これはマストですね。

東京に住んでいる間に絶対いろんなところに旅行した方がいいですよ。

なぜか?

それは安いのといろんなところに行けるから。

 

私の出身の広島にいた時を考えてみましょう。

()内の金額は全て片道です。

 

 

もしハワイに旅行にするとしたら

 

広島市内の場合:関西国際空港まで新幹線で移動(約12,000円) → 飛行機

東京駅近辺の場合:羽田空港まで電車で移動(約700円) → 飛行機

 

飛行機の値段はほとんど変わらないですからね。

 

これだけみても往復の交通費だけで、約22,600円お得です。

 

 

もし福岡に旅行にするとしたら

 

広島市内の場合:博多駅まで新幹線で移動(約9,000円)

東京駅近辺の場合:成田空港までバスで移動(約1,000円) → LCCで移動(約7,000円)

 

距離的には広島からの方が圧倒的に近いのに金額は東京からの方が安いという矛盾が生まれますね。

往復の交通費で、約2,000円お得ですからね。

 

LCCが整備されているというのは大きいですよ。

 

これはほとんどの人にとって大きなメリットになるのではないでしょうか?

 

私も行けるうちにLCCを使って結構旅行に行くようにしています。

以前はVanilla airを使って北海道へ旅行に行ってきましたし。

 

いい時代ですね。

 

 

美術館が多い

 

これも東京ならではですね。

なんせ美術館が多い。地方に行くと美術館の数自体が少ないですしね。

 

そして名作と言われる芸術品が置いてあるのは東京ですからね。地方には何年かに1回しか回ってこないなんてざらにありますし。

 

せっかく東京にいるのならば、世界の名作と言われる美術品を見て感受性を磨くのも有意義な使い方かなと思います。

 

上野や六本木などで平日休みを取ってぶらぶらするのなんかいいですよ。休日は人が多すぎますからね。

 

 

個人的なオススメは東京都美術館、新国立美術館と森美術館ですね。

 

東京都美術館は有名どころの展示物が多いですね。ゴッホとか。

 

新国立美術館は展示より単純に建物がおしゃれ。

 

森美術館は宇宙とか恐竜とかイベント自体が面白いものが多い。

 

どれも行ってみて損はないと思います。

 

 

話題のお店にすぐ行ける

 

これも非常にいいところですね。

また地方の人が羨ましがるところでもあります。

 

東京にいると話題のお店にすぐ行けますよね。

特にレストランとかグルメ系はこの恩恵をもろに受けますね。

いくらネットが発達してもレストランとかの食べ物はお店に行かないと食べれないですもんね。

 

またテレビで特集されるのってほとんどが東京の有名レストランとかじゃないですか。

ちらっとテレビで見たところでも、行きたいなと思ったらすぐ行けるのが東京のいいところですね。

 

そして海外とかの上陸グルメがまず出店するのは東京ですからね。普通の人より早くそういうグルメに手をつけれるというのは楽しいですよ。

 

私は海外からの上陸グルメは普通の人より早く行ってますね。

シェイクシャック(ハンバーガー)もそうでしたし、アイスモンスター(かき氷)もオープンして1週間経たないくらいで行きましたね。

 

こんな私みたいにミーハー好きにはたまらないでしょうね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

結構東京に住むメリットってあるなと思いませんか?

 

上京を考えている方のためにお得な賃貸サイト載せときますね。

 

東京でも格安のお部屋がみつかる!?【部屋まる。】

このサイトとか6万円以下の物件を結構紹介しててオススメですよ。

 

★学生生活応援します★学校名検索機能付き賃貸住宅サイトならココ!!

学生さんにはこれがオススメです。

学校名で検索できるのはいいですね。

 

 

絶対一度は上京して見た方が見識は深まりますよ。