僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

何にも予定がない日を作ろう。 そしたら人生豊かになるよ。

【スポンサーリンク】

皆さんゴールデンウィーク満喫中ですか?

 

私は今日も普通に仕事でしたよ。建設業とはいえ、サービス業なので、こういう時期に休めないのはデメリットですね〜。

 

さてゴールデンウィーク多くの人が予定を詰め込んでいると思います。特にサラリーマンの人とかはせっかくの休みだからとここぞとばかりに予定を詰め込みますよね。

 

こういう長期の休みとかだけならいいかもしれないですけど、こういう人って普通の休みの時でも予定を詰め込むんですよね。

 

個人的に私は予定を詰め込むのには反対です。

 

予定詰め込みすぎていませんか?

 

周りに結構いませんか?

 

スケジュール帳、手帳に死ぬほど予定を詰め込んでいる人。

 

私も大学時代にこういう人たくさん見てきましたし、今の職場にも腐る程いますww

もう休みの日も仕事じゃんっていう人www

 

偏見じゃないですけど、私の周りでは女性でこの傾向が強かったと思います。

 

本当に忙しいんならいいんですけどね。

 

ほとんどの人が忙しいからというより

・暇だと思われるのが嫌

・何か予定が埋まっていないと不安

というショウモナイ理由から大して意味のない予定を入れてるんですよね。

 

どうやら他人から暇な人と思われるのが屈辱なんでしょう。

 

 

予定がないというのは、なんでもできるということ

 

予定がないと不安になるっていうのは、個人的な意見を言わせてもらえば病気ですよ。

それか予定に追われるのが好きな超ドMですww

 

予定がないっていうのは本当にいいことですよ。だって予定を入れてしまったら、それしか出来ないんですから。

 

予定がないっていうのは逆にいえばなんでもできる、何をしてもいいということなんですから。

 

個人的にはこんな幸せなことないですよ。

 

髪を切りにいったり、などの最低限の予定は休みの前日の夜に全て終わらすようにしています。

仲のいい同僚や友達との飲みとかも基本的に仕事終わりの休みの前日ですね。

こうすると楽ですよ。

 

予定が何もないとふと思い立った時に行動できます。

ちなみに私は最近ではふと思い立って休みの日に鎌倉に行って生しらす丼を食べに行ってきましたwww

 

こういう休みの使い方が私は理想だと思うんだけどなー。

 

 

まとめ

 

休みに何も予定を入れないメリット

①予定が何もないということはなんでも出来る

②何かに追われることがないから本当の意味でリフレッシュできる

③自分のことを見つめ直す時間ができる

 

 

まあとにかく個人的に言いたいのは世の中の人予定詰め込みすぎってこと。

 

もっとゆとりを持っていったらいいのにな。

 

ちなみに私はこういう休みを月に2回ほど意図的に作っています。

この休みの日に何か誘われても基本的に断ります。だって何もないことが好きだから。よっぽど興味があるものだったら行くけどね。

 

皆さんもまずは1日何もない時間を作って見てはいかがでしょうか?

 

では。