僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

【随時更新】こんなサービスがあったんだ。 世の中の面白いサービス3選

【スポンサーリンク】

最近アマゾンで安くなっているインベスターZという漫画を読み直している管理人のカズです。

 

この漫画は本当に面白い!!っていうかこの人の描く漫画は面白いし為になるね。

本当にオススメですよ。

 

念のため商品のリンクも貼っときますね。

 

Kindleはこちら 

インベスターZ(1)

 本でまとめ買いはこちら

[まとめ買い] インベスターZ

新品価格
¥1,209から
(2017/5/2 19:19時点)

 

この漫画を読んで感じるのは世の中には本当にいろんな企業、いろんなサービスがあるなーということ。

 

なので今回世の中にあるサービスでこれはすごいな、変わっているなっていうサービスを集めて見ました。

 

よかったらお楽しみください。

なおこの記事は随時私が見つけ次第更新していこうと思います。

 

 

サービス紹介

 

①リア充アピール代行

サイト:

リア充アピール代行

 

 

これすごくないですか?

どんな人が利用するんだろう?

 

世間がSNSで溢れかえっていて、またそういう場で目立ちたいという人間の欲望があるからこそ、こういうサービスが成り立つんでしょうね。

 

なんか個人的には怖いけどwww

 

なおこの会社幅広い代行を行なっており、彼氏代行、彼女代行、結婚式の友達代行、など幅広くやっています。

 

これはすごいね。

 

 

②ファッションレンタル

サイト:

airCloset(エアークローゼット)新感覚オンラインファッションレンタルサービス|エアクロであなたらしいコーディネートを楽しもう!

 

 

最近いろんなメディアに出ていて話題のサイトですね。

 

なんでも月額6,800円でスタイリストが選んだ服3コーデが毎月1回届くらしいですよ。

 

しかも返却期限はなく、返却する際にクリーニングの必要もなし。

 

なんか面白いサービスですよね。服は自分で買うのが当たり前という固定概念を覆してくれるかもしれません。

 

ただ残念なのは女性の服のみということ。

 

 

ただ

 

ただちょっと待ってください。

調べましたよ。男性用のファッションレンタルサービスを!!

 

それがこちら!! 

メンズファッションレンタルサービスleeap

 

なんでもメンズ初めてのファッションレンタルサービスらしいです。

こちらは月額7,800円でスタイリストが選んだ服2コーデが毎月1回届くらしいですよ。

あとは女性のサービスと一緒っぽいですね。

 

ただコーデ1つ少ないのに、1,000円高いのはちょっと残念。男性用だから需要が少ない分金額を上げているのかな?

 

ただこれも面白いサービスなのは間違いない!!

 

 

③デートコース提案サービス

サイト:

Forky(フォーキー)男のためのデートコースマガジン

 

 

これも草食系男子が多い現代においては嬉しいサービスですよね。

っていうか草食系男子じゃなくても嬉しいか。

 

女子が提案する女性がしてほしいデートがタイプ別、町別に掲載してあるのがいい点ですね。

 

地方から上京したばかりの大学生や社会人の人とかはこういうサービスを読んで、どういう場所に連れて行ったらいいかを勉強するのもいいと思いますよ。

 

ただこれは東京のみ、というのが残念な点ですかね。

 

これを全国版にして女性からしてほしいデートコースを募集し地域別に掲載したら面白そうですけどね。

 

まあこれからやっていくのかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

結構面白いサービスが多いですよね。

 

どれもSNSとか草食系男子とか、そういう時代の背景に合わせたサービスを展開しているのが面白いですね。

 

こういう自分が面白いと思ったサービスをこれからも随時更新していきますね。

 

では!!