僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

結果が出ない人に共通していること。それは「行動」のレベルが低すぎる・・・。

【スポンサーリンク】

最近はいろんなところで行動力が大事っていうことにフォーカスが当たっていますよね。

 

ホリエモンの多動力をはじめ、

DJ社長のこの動画でもそう、

www.youtube.com

 

みんな行動力の大切さを説いていますよね。

 

そしてこういうのに影響を受けて頑張っている人もいると思います。

けどほとんどの人が結果が出ていないと思います。

 

盆休みの間、新しい事業を始めるために周りと話していてもそんな人が多いなって思いました。

 

でそういう人達に共通していると思うのは「行動のレベルが低い」ってことなんですよね。

 

 

成功するための3ステップを考えてみよう

f:id:kazuloghard:20180821185520j:plain

ファーストステップ

まずは自分が自信をもった作品を作るってことがファーストステップですよね。

 

まあまずはこれが最初の関門。
でもこれすらできないならそもそも画家は無理ですよね。

 

まあ大抵何かをやろうっていう人はこれは出来ます。

 

セカンドステップ

そして次の関門。

 

それは世の中にその作品を発表するってこと。

 

どこかに持ち込むとか、今だったらネット上で発表するとかね。

 

ここからデキる人がぐっと減る気がする。

 

だいたいみんな造って満足しちゃうんだよね。

 

サードステップ

これは多分ほとんどの人が出来ていない。
まあ発表できただけども、普通に考えたら凄いんだけどね。

 

大抵の場合は最初の発表って失敗するんですよ。

 

っていうか最初だけじゃない。
世の中に送り出すものの9割はシカトされます。

 

これに失望して諦めちゃうんですよね。


自分はこの作品を世の中に送り出して世の中をザワツカせたい、波風を立てたいって思っていたのに、世間はびっくりするくらいなんの反応もないってね。

 

でもこれはこういうもんなんですよ。

 

そりゃそうですよ。

だってまだ無名なんだもん。

 

逆の立場で考えてみてよ。
全く知らない人の作品なんて普通は興味すらないよね。

 

だからサードステップは試行錯誤なんですよ。


最近風にいうとPDCAを回すってことかな。

 

これがまあデキる人は少ない。

1,000人いて1人いたら良い方だと思う。

 

行動するっていうのは結果を第3者に委ねるレベルまでするってこと。

f:id:kazuloghard:20180821185621j:plain

上で書いたように大きく3段階あると思ってください。

①想像する

②発表する

③試行錯誤を重ねる

 

これをグルグル何回もすることが成功する秘訣だと思うんですよね。

 

大体①が出来るのが10人に1人、

②が出来るのがさらに10人に1人、

そして③ができるのがさらに10人に1人

って感じだと思う。

 

多分こういう僕のようなブログを読んでいる人は①はできている人だと思う。

 

だから次のステップに進まないと。

 

まずは自分の力を出し切って世間からの評価を見ないと。
普通に考えると当たり前なんだけどね。

 

ピカソの画がずっとピカソの家で埋もれてたら別に有名になれないでしょ。

FXとかもそう。
勉強なんてしても一緒。得をするか損をするか分からないけど、まずはポジションを入れないと始まらない。

これは与沢翼さんも言っていたよ。

 

まずはどんな結果であれ結果が出るレベル、世間の評価を聞けるレベルまで持っていかないと。

 

ずっと自分の中だけでやっていても何も変わらないよ。

 

恥をかいても知ってもらわなきゃ。
まあこれは自分への戒めも入っていますけど。

 

そんなことを感じた盆休みでした。

では!!