僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

早く自動運転が普及してほしいね。そしたら悲しい事故とかなくなるんじゃないの?

【スポンサーリンク】

この2年くらいで高齢者による運転による事故がニュースなどで多く報道されていますね。

つい先日も大分の方で車が病院に突っ込んだ事故が起きていましたね。幸い死亡者はいなかったようですが。

 

本当にこういうニュースは見ていて何とも言えない気持ちになります。

 

自分が年取った時を考えるといたずらに批判もできないしね。

 

ただ今の時代はいい時代で自動運転技術が発展してきているんですよ。

これが本当に早く発展すればいいのに、という願いを書いた内容です。

取り立てて為になる記事ではありません。ただ自分の思うことを書いただけですので、忙しい方はブラウザバック。

 

車を無くすのは無理だよ

 

こういう事件が起きると真っ先に出てくるのが、高齢者に運転をさすなっていう意見何ですよね。

 

ただ、こういう意見って個人的には非常にナンセンス。

 

多分こういう意見をいう人って田舎や地方に住んだことがない人でしょう。私は広島の田舎出身なので、こういう意見はよう言えません。

 

だって車ないと不便だもん。っていうかどこにもいけねーよ。

 

これはお年寄りも一緒なんですよね。

 

っていうかお年寄りになればなるほど、1人でいる時間の方が長いわけで。

そうなると買い物したりとかも1人でするわけですよね。絶対車ないと生活できないじゃん。

 

本当ならお手伝いさん雇うとか、できたら一番いいのかもしれないけどね。そんなお金みんながみんなある訳ないし。

 

 

だから自動運転は夢のある技術なんだよ

 

田舎から車はなくせないんですよ。

 

だったら車を自分で運転しなくても目的地を設定したらそこまで連れて行ってくれる、こんな車があればベストですよね。

 

それが自動運転なんですよ。

 

こういう技術は早く普及さすべきですね。

 

そしたら年配者による事故とかグッと減ると思うんですよね。あと高速での事故とかも。

 

 

まあ法律の整備も大事ですけどね。それは一旦やってみてから随時変えていけばいいと思うんですよ。

日本は本当に全てを決めてからでないと動き出さないですからね。まあこれがいい形で出るときもあるし、遅れをとる原因にもなっているんですが。

 

ただこの情報が目まぐるしく変わる時代においてはデメリットの方が多い気がしますけどね。

 

とりあえず自動運転で事故が起きた場合は、あくまで乗っていた人の責任とかいう形にして始めてみることが大事だと思うんですけどね。

 

 

っていうか自動運転ってどこまで完成してるんだろう?

もう実は実用化できるまで出来ているんじゃないかな。

 

 

自動運転の可能性は無限大

 

この技術は本当に無限の可能性を秘めていると思います。

 

今巷で非難轟々のamazonとヤマト運輸の問題とか一発で解決ですね。だって運転手がいらなくなる可能性大だしね。

タクシーやトラックの運転手もいらなくなりますね。

 

一部の人たちの仕事はなくなるでしょうね。ただその代わりにまた新たな職種を生むと思うんですよ。

もっと言えばまた新たなビジネスチャンスを生む材料になると思うんですよ。

 

早くそういう時代がきてほしいな。

 

 

まとめ

 

自動運転って本当に未来感があり、夢のある技術だと思います。

 

本当に世の中はグッと変わるでしょうね。運転するという行為自体がなくなるんですから。

 

悲しいニュースを起こさない為にも技術革新に期待するのみですね。

 

では!!