僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

プロペラのないドローンはドローン界の革命だと思う・・・

【スポンサーリンク】

久しぶりに日本から新しい技術が生まれたんじゃないかな。

 

 

日本の大企業からこんな製品が出るのは久しぶりだね。もう完全に後進国だと思っていたから。

 

今回のこの製品の特徴はなんといっても静音性だと思う。

 

これって本当に革命的だと思う。

 

ドローンの羽の音はマジで騒音・・・

f:id:kazuloghard:20190418183926j:plain

ドローンって本当にうるさいんだよね。

 

あの羽根の音がさ。一度飛ばしたことある人なら分かると思うけど、かなりの音がなる。僕はあの音が大嫌いなんだよね。

 

僕も実際に5000円くらいのドローンを買って持っています。

 

 

こんな奴ですね。安いやつは数千円で買えます。

そして最高級のものはこういうやつ。

 

 

別に飛行能力とかじゃなく付いているカメラの性能の違いだけのような気がするけどね。

 

どれも実際に見に行って確認して、自分でも買って確認しましたが、マジでこの音だけはどうにもならない。

 

しかも高温の擦れるような音がするから嫌いな人は本当にきらいだと思う。

 

これが解決したドローンとか本当に最高だよね。

 

こういうのは個人用途、ライブ会場で活躍しそう・・・

f:id:kazuloghard:20190418184233j:plain

今は個人の時代と言われていますね。

 

YouTuberを始めとしてSNSで活躍することが当たり前になっています。

 

こういう個人でYouTuberをやっている人とかにはドローンってかなり需要がありそうな気がします。

 

ドローンの今までにない画角で撮影したりとかいくらでも用途はありそう。

 

部屋内だったらなおのことうるさいからね。

 

最近のドローンは音声も取れるかわからないけど、静音になり声の録音もできるようになったら一気にYouTuberに人気がでそうな気がする。

 

あとはライブ会場とかね。

 

何百台ものドローンで撮影するとか非情に迫力がありそう。

音がないからライブの音も邪魔しないしね。

 

とはいえまだ課題はありそう、けど未来に期待・・・

f:id:kazuloghard:20190418184328j:plain

もちろんまだこれには課題ありそうですよ。

 

ヘリウムガスの取扱とか、飛行時間とか、どれくらいの重さ持ち上げられるとかね。

けど一個こういうものができたら、あとは発展していくと思うんだよね。

 

ドローンは未来のある技術だと思うので、これから発展してそうですね。

 

未来が楽しみだ。

 

では!!