僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

原宿の期間限定VRテーマパーク「GALAXY STUDIO」に行ってみた!! その感想と今年はVRの年で間違いない!!

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170624233340j:plain

この前の休みにやっと行ってきた「Galaxy Studio」

 

なんでも最近原宿にオープンし、期間限定営業らしい。

しかも無料。

 

とにかく感じたのはサムスンという会社が「本気でギャラクシーを売り込んできているな」ということ。

 

なのでこのイベントを行ってきた感想を紹介しようと思う。

 

イベント概要

イベント :Galaxy Studio Tokyo

開催期間 :5月26日~7月3日

開催場所 :東京原宿のギャラリースペース「原宿 BANK GALLERY」

所在地  :東京都渋谷区神宮前6-14-5

営業時間 :11時~20時

内容   :日本新発売のGALAXY S8のデモとそれを活用したVRイベント

費用   :無料

 

僕の体験

多分ほとんどの人はどんな風なイベントなのか気になると思うので、自分がどんな風な経験をしたかここに記しとこうと思う。

 

ちなみに僕は1人で行ったよ。

あーそうさ。寂しかったよ(笑)

 

でも結構外人が多くて僕以外にも1人できている人は多かった。

 

多分僕が行ったのが平日木曜日の12時前に行ったのもあると思う。土日に1人はさすがに寂しくなりそうな気がするので、1人の人は平日に行こう!!

 

①まずは並ぶ

f:id:kazuloghard:20170625000730j:plain

 

上の写真ように赤い丸のあたりに並ぼう。

イケイケのお姉さんが案内してくれるよ。

 

僕みたいなコミュ障でも優しく接してくれる綺麗なお姉さんに感謝。

惚れてまうやろ〜(笑)

 

左の謎のガラス張りは気になると思うけど、次で説明します。

 

②説明を受け、スタンプカードを貰う

f:id:kazuloghard:20170625001143j:plain

f:id:kazuloghard:20170625001228j:plain

 

案内してくれたイケイケのお姉さんがこの施設の概要を説明してくれます。

 

まあ簡単にいうと

「いろんなブースがあるので、そこで説明を受けてスタンプを集めよう」

って話。

 

集めるとどんな特典があるか?

「①で少し説明した謎のガラス張りに入れる」んだよね。

 

あの謎のガラス張りなんだけど、中身はVRを使ったシューティングゲーム

ギャラクシーS8を使ったVRで日本初上陸らしいから、絶対やった方がいいものらしい。

 

でスタンプなんだけど、階ごとにブースが分かれていて、階ごとに集めるスタンプの数が決まっています。

 

VRシューティングをするために必要なスタンプ数

B1F:全3ブースのうち、2ブースでスタンプを集める

1MF:全1ブースのうち、1ブースのスタンプを集める

2F :全2ブースのうち、2ブースのスタンプを集める

3F :全4ブースあって、これは集めなくても大丈夫。

 

3FはVRの体験コーナー。

それ以外はGALAXY S8の魅力を語るコーナー。

だと思っとけば大丈夫。

 

③あとは自由にスタンプを集めましょう。

あとは自分の行きたいところ、空いているところなど、自分のやりたいものをやっていきましょう。

 

ここからは自分がやったものと建物中身を写真と共に紹介。

 

B1F

360度カメラを楽しめるブース。

f:id:kazuloghard:20170625003649j:plain

 

こんな風に写真を取れるよ。これは俺。1人だとマジシュール(笑)ネタになるかなって思ったけど悲しさが増すだけだね(笑)

f:id:kazuloghard:20170625003909j:plain

 

あとは有機elディスプレイがいかにすごいかを延々に語ってくれるお兄さんがいましたよ。

 

1MF

ここではGALAXY S8の耐水性をひたすらアピールされました。

こんな感じの場所で、横に水槽があり、そこに実機を沈めて色々話をされます。

f:id:kazuloghard:20170625004218j:plain

 

2F

ここは全て実機を触れるところ。カメラの良さをひたすら話されました。

スマートウォッチも触れます。

f:id:kazuloghard:20170625004344j:plain

f:id:kazuloghard:20170625004414j:plain

 

3F

VRを体験できます。

全部で4種類あるんですが、これは選ぶことは不可ということ。開いた順に案内する形らしい。

パルサー(写真上)というのが初上陸らしいので、これに乗れたらラッキー。僕はカヤック(写真下)に乗りました。

f:id:kazuloghard:20170625004707j:plain

f:id:kazuloghard:20170625004833j:plain

 

snsで発信したらもらえるドリンクみたいなのもあるから、インスタやtwitterやっている人はぜひ。

f:id:kazuloghard:20170625005044j:plain

 

④スタンプを集めたらいよいよガラス張りのVRへ

まあこのVRは体験してもらった方が早い。

なんていうかここに関しては写真も取れないし、口で説明するのは難しいし。

とにかく楽しかったってことだけ。

f:id:kazuloghard:20170625005300j:plain

 

まとめ

結論。

めっちゃ楽しい。これが無料ってヤベーヨ。

 

都内に住んでいるなら絶対に行く価値はあると思うよ。

 

最終日は混みそうなので、平日に行くのが良さそうかな。予約もいらないし回転も早いからそんなに待たないし、デートで使っても良さそう。

 

今年は渋谷にもVRのお店がオープンして、7月には新宿にもオープンするらしい。

 

新宿のVRはマリオカートをVRで体験できるらしいから、僕は絶対に行ってこのブログで書きます。

vrzone-pic.com

 

やっぱり今年はVRが本格始動しそうだね。

やっぱり未来は楽しい!!

 

では!!