僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

多動力と継続力のバランスが一番むずかしいから、「結果がでなくても好きで続けられること」を自分の軸にしよう。

【スポンサーリンク】

最近話題のホリエモンさんの新作「多動力」
 
結構いろんな人がこの本のレビューをしてますよね。
マジでTwitterで見ない日がないよ。
 
僕も読んだけど、そこまで感動を覚えるほどのものか?
 
前からホリエモンさんが喋ってたことをまとめてあるだけじゃね。
まあホリエモンさんも「僕のコミュニティに入ったら全部分かる」「僕が前から言っていることをまとめただけ」って言っていたもんね。
 

でも相変わらず人の心を掴むのは上手だね。 

特に共感できたのは「電話に出ない」ってことかな。

マジで電話はもうなくした方がいいよ。特に社用携帯とかはなくそうよ。全部LINEで良いんじゃね。

 

ちょっと話が逸れたけど、ここからが本題。

 

多動力は絶対的に大事

「多動力」にもあったように、これからの時代「いろんな面白そうなものに飛びついてみる」っていうのは大事だと思う。

 

本当にめっちゃ大事だと思う。

 

最近ビットコインが話題のように、

ちょっと前までVALUが凄い話題だったように、

 

早く動けば動くほど、利益を受けられる可能性は高まるっていうのはここ最近の世の中の動きをみても絶対的に正しいと思う。

これは逆にいえば大した能力なんかなくても早く動きさえすればいいってことだから、良い時代だよね。

 

ただ個人的には早く動いてもすぐ辞めてしまうんだったら意味ないと思うんだよね。

特にちょっとやっただけで利益が出ないからやめようって言うのは個人的には違う気がする。

 

そんな人は本当に全てが中途半端になってしまって「何者」にもなれない気がする。

 

 

 

 

上の映画は面白いよ。

就活を通して自分が見えてくる。

 

 

それは単純に継続力のない飽きっぽいだけじゃん。

お金に振り回されてる一番外から見ていて惨めなやつじゃん。

 

もちろん自分がやってみて楽しくない、精神的に苦痛とかだったらすぐ辞めるべき。

逆にそんなことはどんなに利益が出てもやめるべきだと思う。

 

昨日小林麻央さんの訃報が流れたけど、人間いつ死ぬか分からないんだから。

 

ツマラナイことに人生を消耗している時間なんてないよね。

 

僕の出した結論

利益がでなくても自分がやっていて楽しく続けられる事が一番大事。

 

僕の足りない頭で考えてでた結論はこれ!!

 

僕はもっぱらこのブログがそう。

書いていて全然苦にならない。だから140日位毎日更新が出来ているわけだからね。

 

PVはマジで30~40くらいの弱小中の弱小だけど(笑)

最近なぜかPV減ってるけど(泣)

 

PVはないけど自分がこうやってものを書いて発信出来ているっていうこと、この行為自体が楽しいんだよね。

 

もちろんこれから収益化はやっていきますよ。

そのためにPVを増やす努力もしていかないとね。

儲かっているブログを読みたいって言う人も多いだろうからね。

 

多分これは僕がたまたまブログだったっていうだけで、当てはまるものは人それぞれ違うと思う。

 

大事なのは「利益がでなくても自分がやっていて楽しく続けられる事」を見つけて、それを生活の軸に持ってくることだと思う。

いくらお金がもらえても、それに消耗されるような人生は嫌だしね。

 

最近流行りのビットコインとかで儲けるなんて僕には無理だね。

ずっとチャートとにらめっことか神経すり減らして儲かる前に死んじゃうよ。

 

みんなも探そう!!

結局どっぷりハマれることを探そうね。

多分それが一番幸せになる近道だし、僕はコレが結局自分の利益に結びつくと信じてるから。

 

こんなツイートもあるしね。これには共感した!!

  

では!!