僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

なんでおにぎりってあんなに美味しんだろう?

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20171018164938j:plain

皆さん白米好きですか?

『やっぱり日本人なら白米でしょ。当たり前じゃん』って人も多いと思います。

 

実際僕も好きですよ。

でも普通のお茶碗に入った白米じゃないんです。

もちろんコレも美味しいんだけどね。

 

僕は白米の食べ方としておにぎりが最高だと思うんですよ。

 

そんな僕がおにぎりの魅力を伝えていこうと思います。

 

最後には最近行って感動した都内のおにぎり屋さんも載せておきます。
是非最後まで読んでね。

 


おにぎりの魅力

①手が汚れない

f:id:kazuloghard:20171018165043j:plain

白米を海苔で包む。

すごい単純だけど、すごい発見ですよね。

 

これで手を汚さず食べることが出来る。マジですごい。

 

コレによって仕事しながらとか、『ながら食べ』が出来るようになったことも現代の忙しい時代にピッタリだと思うんですよ。

 

アメリカのハンバーガー的なものになるのかな。

 

②作るのが簡単

f:id:kazuloghard:20171018165130j:plain

これも非常にありがたいことですよね。


特に主婦とか一人暮らしには。

 

ご飯と塩と水さえあれば、塩むすびはできるんだから。

最近はサランラップとかを使えば、手さえ汚さず作ることが出来るんだからね。

まじすげーよ。

 

③美味しいしバリエーションが豊富

f:id:kazuloghard:20171018165212j:plain

コレがアメリカのファストフード、ハンバーガーとの大きな違いですよね。

 

入れる具さえあれば、どんな味も作れる。

 

洋風、中華、和風、何でもござれ、ですからね。

本当に凄いと思う。

個人的にはベタな昆布と明太子が好きですよ。


でも最近知ったんですが、クリームチーズは意外におにぎりに合う!!


僕のオススメおにぎりや

OMUSUBIぜん / 恵比寿

f:id:kazuloghard:20171018165316j:plain

公式サイト:

tabelog.com

 

営業時間:
[ 月~金]
9:00~23:00(LO22:00)※10:00まではテイクアウトのみ
[土]
11:00~23:00(LO22:00)
[日・祝]
11:00~18:00(LO17:00)
※お米がなくなり次第終了
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

 

問合せ:
050-5594-2087

 

ポイント:
・完全禁煙
・おしゃれ
・日本酒多い
・カード支払可

 

場所:
東京都渋谷区恵比寿南1-11-13 ヴェルソービル1F

 

 

レビュー:


恵比寿にあるおむすびやさんです。

もともとオーナーはお醤油屋さんをしていたみたい。

 

日本酒もおいてあり、夜23時までオープンしているので、恵比寿で飲んだ後におむすびを食べによるっていうのオツな感じでオススメ。

 

前食べたのがこんなセット。これで1500円くらいだったと思う。

 

f:id:kazuloghard:20171018225053j:plain

f:id:kazuloghard:20171018225121j:plain

f:id:kazuloghard:20171018225150j:plain

僕は上にも書いたんですが、ここで始めて『甘エビ漬のクリームチーズのせ』を食べました。

一番上の写真の右側のおむすび、3番目の写真のおむすびね。

(クリームチーズはトッピングなので、別皿に付いてきます。)

 

一番上の写真の左側のおむすび、2番目の写真のおむすびは卵黄の醤油漬け。これが一番人気らしいよ。

 

マジで超ウマイからオススメ。

 

ここでおむすびを頬張ると日本人さいこーってなりますよ。

 

まとめ

 

おむすびサイコー!!

 

では!!