僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

すぐそこまで何でも仕事になる時代がきているよ!!

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180411181729j:plain

最近これからの自分についていろいろ考えてしまいます。
 
まあ僕も30歳だからね。(涙)
 
このままサラリーマンをするのか、転職するのか、フリーランスになるのか、起業するのか、フリーターで生きていくのか?
 
まあ様々な選択肢がありますよね。
 
そしていろいろ考えれば考えるほど、どんだけ今は儲からなくても自分が好きなことをやっておきた方がいいって結論になるんですよね。

 

 

これからはなんでも仕事になる時代になる 

f:id:kazuloghard:20180411181912j:plain

なんでこんな結論になるかっていうと、昨今で急に色んな仕事が増えてきているからなんですよね。
 
ブログもそうですけど、有名どころでいえばYouTuberとかね。
 
YouTuberに派生してゲーム実況者とかそういう仕事も増えてきてますよね。
 
作家にしてもNoteを使って誰でも作家になることが出来てます。
 
インスタグラムを使ってカメラマンとして活動することも可能になっています。
 
今まで一趣味で終わっていたものがどんどん容易にマネタイズ出来る仕組みが出来ているんですよね。
 
最近だとVoicyとかのラジオDJみたいな仕事も来るんじゃないかな。
これはまだマネタイズの仕組みはないですけど、いずれ来るんじゃないかなって思っています。 
単純に自分が思うことをしゃべっているだけで仕事になる時代がくると思うんですよね。
 
こんな感じで今でさえ昔までは信じられない事が仕事になっているわけですよね。
 
昔はゲームしてたら怒られた人多いと思いますけど、それでお金を稼げるようになったらもう怒れなくなっちゃいますねwww
 
実際そういうゲーム実況者とかいそうだよね。
小学生、中学生くらいでゲーム実況して稼いでいる子とかさ。
 
全然不思議じゃない。
 
こういう現象がもっともっと起きていくんだろうなって思いますね。
 

そういう時代を見越してとにかく自分がやりたいこと、好きなことをやるべき

f:id:kazuloghard:20180411182055j:plain

たぶんこの流れはこれから更に続くと思います。
 
企業側もそういうところにビジネスチャンスを見つけていくだろうしね。
 
そういう時代だからこそ、とにかく自分がやりたいこと、好きなことをやるべきなんですよね。
 
もちろん僕は副業というか、サラリーマンと並行して行うのがベストだと思いますよ。
 
今どき残業なしの会社なんて探せばあるわけだからね。
ぶっちゃけ残業とかあったとしても自分が本当に好きなことならできるけど。
 
本業で最低限の生きるだけのお金をもらい、後は未来を考え自分が好きなことをとにかく熱中して打ち込む。
これが良いんじゃないかな。
 
もちろん本業が楽しくて仕方ないって人はその仕事をやってもらったほうがいいと思います。
そういう人たちのおかげで今の日本の仕組みが回っているのも事実だからね。
 
好きなものがない人もとにかく探すのをやめちゃダメだよ。
 
絶対なにかあるはずだから。
 

では!!