僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ブログの一番のメリットはなんでも経費に出来ることだと思う。

【スポンサーリンク】

ブログを始めて早くもまる1年が経ちました。
 
早いね。怖っ!!時間の流れって。
 
本当にブログを始めてから生活が充実し始めたのは事実です。
 
まあPVは1年かけてようやく月6,000PVくらいですね。
SEOもなにも関係なくその日思った感じたことをただ赴くままに書いているものが月6,000人に読まれているって考えたらスゴイけどね。
 
まあプロブロガーさんと比べたら雲泥の差ですけどね。
 
そんな弱小ブロガーがブログを始めてよかった一番のことはなにか考えたんですね。
 
それはホトンド全ての行動を経費化できるってことだと思うんですね。

 

 

そもそもなんで経費化って何?メリットって何?

f:id:kazuloghard:20180412185333j:plain

たぶんこれって普通のサラリーマンが聞いても???って感じだと思います。
 
なので一応僕が理解している範疇で書いておきますね。
サラリーマンでこれから副業をしようって言う人は多いと思いますし。
 
副業についてはこちらの記事もどうぞ!! 

www.kazulog-hard.com

www.kazulog-hard.com

 

様々な副業を始めて少なからず利益が出るとします。
 
もちろん利益がでたら、税金を収めないといけませんよね。
 
サラリーマンの方は会社が保険料を負担してくれているので、会社の給与分は既に税金を引かれた状態で給与が入ってきていると思います。
額面と手取りが違うのはこのためですね。
 
ただ副業は会社が把握していません。
っていうか把握されたらイヤですよね。
 
だから自分で確定申告をしないといけません。
 
確定申告がなにかっていうと、年に1度「去年の収入がこれだけだったからこれだけ税金払いますよ」っていう国に対する申請ですね。
 
副業ででた利益分はこれをしないといけません。
 
ただ利益金額によって確定申告をするか決まっているんですね。
 
利益金額が年間20万円以上だった場合はこれをしなくちゃいけません。
 
ここで大事なのは利益なんですよ!!
 
たとえ100万円売上げても経費で80万円かかりましたってなれば、別に確定申告しなくても良いわけです。
 
そのために80万円分の領収書と正当な理由がいるわけですけどね。
 
この正当な理由をブログはつけやすいんですよ。
普通に遊びにいったり、ご飯をたべにいったり買い物したり全てを経費化することが可能なんですね。
 

ブログは全て経費化出来る

f:id:kazuloghard:20180412185635j:plain

 ブログって特に雑記ブログ、僕が書いているようなブログは全て経費化出来るんですよね。
 
旅行にいっても
買い物しても
本を読んでも
映画を見に行っても
PCを買っても
 
すべて経費になります。
 
なぜならそれらを全てブログにして、それで広告収入を得ているからですね。
 
たとえば本をよんで、この本がすごく良かったらそれをアフィリエイトで紹介するじゃないですか?
 
これも立派な商売ですよね。
 
そうなんですよ。
全ての生活をブログに落とし込むだけで全て経費になるんです。
 
これって凄まじく良いことですよね。
 
まさしく趣味が仕事になるってことだから。
 

とにかくブログは一度挑戦する価値はある 

f:id:kazuloghard:20180412185741j:plain

僕が1年以上ブログを続けてこれたのはこれが一番大きいですね。
 
だって税金バカにならないからね。
同じ税金払うならお得に出来るところはしないとね。
 
この一番の問題点は年間20万円いかない場合ですね。
 
これはもう努力しかないですよ。
 
ブログなのか、YouTubeなのか、インスタグラムなのか?
それははっきりいって人それぞれです。
 
ただ経費化できる振り幅が一番大きいのはブログかな。
 
その理由だけでもブログを始める理由になると思いますけどね。
 
では!!