僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

本当に嫌いなやつがいるなら一番効果的なのは無視なんだよね!!

【スポンサーリンク】

最近なんでもかんでも炎上するよね。
 
大相撲の女性が土俵にあがる問題にしかり、
はあちゅうさんとか、
イケダハヤトさんとか、最近だとやぎぺーさんとかね。
 
もうさ、そろそろ気づいてもいいと思うんだけどさ。
 
炎上を起こしている人たちに言いたいけど、こんなことしても自分が嫌いな人の養分になっているだけだよってこと。
 
嫌いなやつへの一番のダメージを与えるには無視しかないんだよってことをそろそろ理解しないとね。

 

 

炎上に加担しているだけで嫌いなやつの利益になっている

f:id:kazuloghard:20180409173537p:plain

炎上ってたぶん炎上を起こしている本人たちは
あいつを蹴落としてやろう
あいつの利益を奪ってやろう
そんな気持ちで発信していると思うんですよ。
 
でもこれって炎上が大きくなればなるほどその嫌いな対象者は力をつけているんですよね。
 
それはなぜか?
 
人の意見はそれぞれだから。
 
炎上を起こしている本人は「そいつが悪い」っていいたいかもしれないけど、他の人からみたら「別に悪いこと言ってなくない?なんなら正論じゃね。」って感じる人がいるわけですよ。
 
そうなってくると結局自分が嫌いなやつのファンが増えていくんだよね。
 
結局ファンが増えて、自分の嫌いなやつがどんどん力を付けていくっていうね。
 

結局今の時代は無視が最強!!

f:id:kazuloghard:20180409173702j:plain

 
今はSNSが普及しだれもが発言し、誰もがいろんな人の意見を見れるようになりました。
 
そういう時代だからこそ炎上っていうのは起きるし、自分が嫌いなやつが目に入ってくることが多くなるんだよね。
 
だからこそ自分が本当に嫌いなものっていうのは『話題にもしないし、無視をする』これが大事だよね。
 
無視されて話題にもならないことが一番ダメージがデカイんだから。
 
相撲とかもそうだよね。
 
女性差別だ、なんだと叫ぶくらいなら、一番は相撲なんか見に行かないことなんですよ。
そしてもしそれで相撲人気が下降したら何かしら対策うちますって。
 
どんだけ批判したとしても、見る人、興味がある人がいるから成り立ってしまっているっていうのを忘れてはイケないよね。
 
これはテレビも一緒。
嫌いな番組なら批判なんてせずに見るな。
 
インフルエンサーも一緒。
嫌いならその人のブログやSNSを見るな。
 
それだけが唯一その人にダメージを与える方法なんだよね。
 
そんなことを大相撲の炎上の記事を見ながら感じた1日でした。
 

では!!