僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

好きなことをやり続ければいつか本当に仕事になる。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180306184308j:plain

百獣の王、武井壮。
 
室伏広治と並ぶ霊長類最強の男ですよね。
ライオンと素手で渡り合える男ですwww
 
彼ってバラエティ番組でしか見ないからあんまりイメージないんですけど、すごいしっかりした考えの持ち主なんですよね。
 
それを感じさせられたのがこちらのツイート。

 

これって何をしていいか分からない学生、特にいまなんとなく就活をしている学生にとってはすごく大事な言葉じゃないかなって思います。

とにかく好きなことに打ち込め!!

f:id:kazuloghard:20180306184456p:plain

 
このツイートの凄さって具体的な時間を書いていることだと思うんだよね。
 
1日1時間を100日っていうふうに具体的に書いていることってすごい「スッ」と入ってくるよね。
 
確かに100時間あれば人間なにかしら形にはなるよね。
そして1日1時間継続出来ることは絶対的な強みになるもんね。
 
学生の人は1年生、2年生のうちにこういうものを見つけてほしいな。
 
するとそういうことが自然と仕事にできるようになる気がする。
 
まあ学生時代にみつけられたらいいけど、殆どの人は見つけれていないと思う。
 
でもそういうのを探すのをやめたらダメだよね。
 
探し続けて、その好きなことを継続していたらきっと花開く時がくる。
 

好きなことを続けて発信することが最強

f:id:kazuloghard:20180306184628j:plain

 
人間誰しもすきなことがあると思います。
 
ファッションだったり
PCだったり
アニメ、漫画だったり
音楽だったり
ゲームだったり。
 
こういう自分の好きなものを見つけて、それにひたすら打込む。
 
まずはこれが大事だよね。
 
そしてもう一つなにより大事なのはそれをしている姿、状況を発信するってことだと思う。
 
この発信っていうのは武井壮さんは書いてないけど、これは今の時代絶対した方がいい。
 
この発信している姿、あがいている姿を面白いと思って見てくれる人もいるし、応援してくれる人もいるし、アドバイスをくれる人もいる。
 
基本的に頑張っている姿って共感してくれるからね。
 
特に今はYouTubeとかSHOWROOMとかの動画で配信するサービスがあるから、そういうのを使って発信すると面白いかもね。
 
僕もウクレレとかの練習の風景を流そうかなって思っていますwww
 
超下手で恥ずかしいけど、だからこそ応援してくれる人も出てくるかなって思うしね。
 

とにかく好きなことを見つけて、それを続け、発信する。

 
それだけで自分の人生って楽しくなると思うんだよね。
 
そしてこれは仕事終わった後とか、休みの日でも出来るようになることだからね。
 
僕も仕事終わりにずっとブログとか色々やっているけど、徐々に入ってくるお金は増えてきています。
 
投資で何もせず稼ぐのもいいけど、原資を稼ぐっていうのがそもそも大事だからね。
 
みんな一緒に趣味をみつけて、継続して、発信しましょう。
 

では!!