僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

著作権フリーはこれからの商売として面白そう!!

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180413184813p:plain

今朝起きたらめっちゃ話題になってましたね。

www.huffingtonpost.jp

 

違法アップロードサイトが閉鎖されているみたいですね。

 

とはいえ漫画村はすぐ漫画タウンとして復活したみたいですけど。

rocketnews24.com

 

僕は基本的にKIndleでしか買わないから関係ないんですけどね。

 

ただ感じたのは、本当に違法アップロードサイトが無くなったとして、漫画の売り上げは上がるのかな?ってことなんですよね。

 

 

個人的な感想

 

僕は別に規制されたとしても漫画の売り上げが大きく伸びるっていうか昔に戻るってことはないと思うんですよね。

 

今まで無料に慣れてしまった人がわざわざ有料なものを購入するとは考えづらくないですか?

 

個人的には本当に面白いものだけが残る残酷な世界になると思うんですよ。

 

だってそうじゃないです?

ONE PIECEとかはあれだけ違法アップロードサイトがあっても売れているわけだからね。

 

結局本当に面白いものを作り、それを効果的な手段でお客さんに届けられるかっていうだけの問題に終着しそう。

 

まあだから上の漫画タウンの炎上しているツイートも分からなくはないんだよね。

いいとは言ってないからね。

 

未来の予想

 

ぶっちゃけ本当にお金出してまでエンタメを買いたいっていう人は少ないと思うんですよね。

 

まあ暇でタダだったら見ようかなって感じで。

 

そしてそれだけ才能に溢れている漫画家とかクリエーターって少ないんじゃないかな?

 

ジャンプ、サンデー、マガジンとか毎週読んでいるけどお金を出して単行本まで購入しているのは1雑誌につき2つくらいだもんね。

 

それだったらさ。

 

いっそのこと著作権のない漫画とか作品を創造した方が面白そうだよね。

Noteとかでさ。

 

そしてSNSなどで自由に加工したり使ってもらって知名度を上げていった方が面白そうだし才能がない人ほどそっちの方が結果が出るまでに時間が早そう。

 

知名度をあげた上でいくつかを有料にするとかね。

 

そういう未来も面白そうかな。

 

まずは違法サイトが全部無くなってみて欲しいね。

そしたら結果が見えてくるだろうな。

 

では!!