僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

謙虚さっていうのが今の時代一番大事な力かもしれない

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180222184345j:plain

なんかもう炎上ってエンタメの一種なんですかね。

 

本当に炎上って言葉を聞かないし見ない日はないですよね。

 

炎上界の女王はあちゅうさんもこんなツイートをされています。

 

これをみて感じたのは炎上する理由ってなんなんだろう?ってこと。

 

その日に自分もこんなツイートをしました。

 

 

同じような発言をしていても炎上する人、しない人がいるんですよね。

 

その答えが自分なりに見えたのでかいてみました。

 

 

発信者で炎上する人、しない人

f:id:kazuloghard:20180222184415j:plain

 

そもそも炎上する人、しない人どんな人がいるんだろう?


ここでいう炎上する人っていうのは日常的に炎上する人っていう意味ですね。

長い間発信している人ほど炎上する可能性が高くなるのは当たり前なので。

 

炎上する人

はあちゅうさん

f:id:kazuloghard:20180222184535j:plain

 

イケダハヤトさん

f:id:kazuloghard:20180222184703p:plain

 

西野さん

f:id:kazuloghard:20180222184821p:plain

 

ホリエモンさん

f:id:kazuloghard:20180222185023j:plain

 

炎上しない人

ヒトデさん

f:id:kazuloghard:20180222185159p:plain

 

レペゼン地球さん

f:id:kazuloghard:20180222185244j:plain

 

HIKAKINさん

f:id:kazuloghard:20180222185327j:plain

 

 

こんな感じかな

 

これをみて思うことは一つなんだよね。

 

謙虚な人ほど炎上しにくい!!

 

謙虚さの欠如は今の社会で叩かれる一番の原因

f:id:kazuloghard:20180222185436j:plain

 

上の炎上する人たちに共通するのって何か僕の足りない頭であれこれ考えたんですよ。

 

そして出た結論は『こういう人たちって謙虚じゃないよね』ってこと。

 

謙虚の反対語は横柄とか高慢とかだと思うけど、そこまでではないと思うんだけどね。

ただ自分の今の地位を利用したマウントを取るような行動、お金で人を誘導するような行動っていうのは人から好かれないんだなって思う。

 

あとこういう奴は危険、無能みたいな発信をすることとかね。

 

これが個人的にみた炎上する人たちの特徴かなって思う。

 

ちなみに僕はこれが間違っているとは思いません。
僕自身彼らを応援しているし、むしろ頑張っていてすごいなって思う。

 

逆に炎上しない人たちってどうかっていうとあんまり他人のことに言及しないんだよね。

 

自分が楽しければいい、っていうスタンスが全面に出ているのが特徴だと思う。

 

そして他人を批判するようなことっていうのは基本的に発信しない。

 

これがいろんな人に好かれて炎上しないんだと思う。

 

別にどっちも正解だと思う

別に僕は炎上する、しないどっちでもいいと思うんです。

 

どっちも手法的には正解ですよね。

 

ただ僕は炎上はしたくないな!

 

だって見ていて大変そうだもん。

 

だから僕はあくまで淡々と自分が楽しいことをやっていって他人を批判するような発信はやめようと思います。

それが一番個人的には楽だしね。

 

僕みたいなガラスのハートは炎上すると病みそうだしwwwまあ手っ取り早くPV稼ぐなら炎上なんだろうけどね。

 

これは自分の選択だけだと思います。

 

まあそんなことをふと考えた昨日の1日でした。

では!!