僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

とりあえずインスタとnoteを始めたよ!!

【スポンサーリンク】

この土日これからの副業の方針についてじっくりいろいろ考えていました。
 
そしてあれこれ考えた上、インスタとnoteを始めることにしました。
 
インスタアカウントはこちら
 
noteはこちら
 
そして今日はなぜ僕が今更ながらインスタとnoteを始めたか初心を忘れないためにもここに書いておきます。

 

 

インスタ、noteを始めた理由・・・

 
自分の好きなこと、これから人気の出そうなことそれをいろいろ考えていました。
 
その中で自分が行き着いたのは著作権フリーの写真を販売していくことはどうだろうって結論になりました。
 
いま全員がクリエーターになれる時代にもっとも大事なものって写真であったり動画であったりの素材なんですよね。
それを上手に編集することが出来る人が拡散力をつけていっている気がします。
 
そして僕は結構写真、動画を撮影するのが趣味なんです。
まあ旅行が趣味だから自然と写真が増えていくんですけどね。
 
だから著作権フリーで写真を勝手に使える写真集があれば便利なんじゃないかなって思いました。
 
著作権フリーについてはこちらの記事にも書いています。 

www.kazulog-hard.com

 

 
そして写真といえばインスタグラムですよね。
 
ただインスタってその写真を販売することが出来ませんよね。
 
そして僕はプロの写真家ではないので、誰もが見てもいい写真っていうのは難しいです。
 
だから付加価値として僕が好きな名言と言われる言葉を僕の写真につけたらどうだろうって結論になりました。
 
名言+写真、そしてその素材写真を2枚セットでインスタに上げていく。
 
そしてその写真2枚をnoteで販売するって形にしていくことにしました。
 
また写真は一度購入して頂いた方は勝手に使ってもらって構いません。
自分のブログに使うなり、好きなように使ってもらえば大丈夫です。
 
だからぶっちゃけって言えば、買った人が第三者の僕が全くしらない誰かに渡しても大丈夫です。
 

noteにした理由・・・

 
たぶんみんなインスタをする理由っていうのは分かると思うんですよね。
あれだけインスタ映えっていう言葉が定着するくらい人気のSNSだからね。
 
ただなんで販売の手法としてnoteにしたの?って思うと思います。
インスタのアプリと連携させて直接写真を販売できるアプリもあるのにもです。
 
それには理由があって、noteって1度販売しても後から追記出来るんですよね。
最初は写真が1枚だけの写真集でも後から足して100枚にすることが出来るわけですよ。
 
そして値段設定は自分で出来ます。
 
つまり最初の10部を100円で販売して、ある程度反応をみて値上げすることもできるわけです。
 
最初に買って頂いた方への恩返しですよね。
 
それが簡単に出来るのがnoteの魅力だと思ったのではじめました。
 

これからの方針・・・

 
まあとりあえずインスタは毎日投稿していきます。
これに関しては自分が楽しく出来そうなんで続けられそうな気がする。
 
今日も投稿しているのでぜひ見てみてね。
 
そしてこれに合わせてnoteも販売していきます。
 
noteもインスタと同様に、インスタにアップしたらnoteにもアップみたいな感じでやっていこうと思っています。
ただnoteは1週間にまとめてとかでやっていくかも。
 
一応それに伴いサイトのデザインをちょっといじりました。
 
まあ良かったらのぞいてみてください。
 
では!!