僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

あなたが挑戦し続ける限り無駄なんてない!!

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180420182514j:plain

SNSの時代になっていろんな人がいつでも意見を述べることが出来るようになってきましたよね。
 
そんな中でもよく見るのが、
学校の勉強とか無駄だからやめた方がいい。
仕事なんてやめたほうがいい。
とかいう意見ですよね。
 
本当にこういうオピニオンはよく見ますよね。Twitterで特に。
 
ただ僕はやってみてダメだったと分かるのと、経験せずにダメだと決めつけているのは全く違うと思うんです。
 
最近やりもせず無駄だと決めつけている人が多くないかな?

 

やってみることには多大な価値がある!!

f:id:kazuloghard:20180420182644j:plain

 
やってみてダメだと分かることとやりもせず価値がないと決めるのでは雲泥の差があるんですよね。
 
やってみるってことはそれに向けて努力をするわけですよ。
その努力がたとえ報われなくても無駄ではない。
 
なぜならその努力が別のところで活かされる時っていうのは自分次第で必ず来るから。
 
よく聞く話で大学なんて無駄だから受験なんてしないっていう人をちらほら見るじゃない?
 
本当にバカだと思う。
 
その人が本当にやりたい事があって、その目標の為に大学という時間がもったいないっていうなら分かるし、それだったら大学なんて行かなくてもいいんじゃないかな。
 
でもこんなこと言う人ってだいたい自分が勉強したくない逃げの理由で使っているだけなんだもん。
本当にダサいよね。
 
なんでお前大学に行ったことないのに大学無駄なんて分かんの?
 
大学受験勉強なんてたかだか1年くらいのことなんだからやってみたらいいじゃん。
 
僕は大学受験を実際にして社会にでて、大学受験ほど今の時代コスパがいい投資はないと思うよ。
1年頑張って勉強するだけで、どんな凡人でも肩書が手に入るんだから。
 
そんな1年やそこらの勉強もできない奴がこれから先成功するなんてことはまずないと僕は思うけどね。
 

やってみることで他人からの信頼度はあがる

f:id:kazuloghard:20180420182803j:plain

 
あとすごく思うのは信頼度が全く違うんですよね。
 
経験せずにものごとを語っている人と経験して語っている人は全く違う。
 
だってサラリーマンやったことない人に会社なんてやめたほうがいいって言われたって「ふ~~~ん」で終わるじゃん。
 
なんの説得力もないよね。
 
いまインフルエンサーと呼ばれる人ほど、大学や会社員とかいろんな経験をして今というポジションがあるわけですよね。
 
イケハヤさんやはあちゅうさんにしてもそうだよね。
大学に行ってサラリーマン、OLを経て今があるわけだから。
 
だからこそこれから特にインフルエンサーを目標にしている人ほど、他人よりいろいろな挑戦をした方がいいと思う。
 
それが仮に失敗して無駄だなって思ったっていいじゃん。
 
その失敗は絶対に役立つものだから。
 

挑戦し続ける人には失敗なんてない・・・

f:id:kazuloghard:20180420182949j:plain

上で失敗は絶対に役立つって言いましたよね。
 
ただごめんなさい。それは嘘です。
 
1つ一番だいじなことがあります。
それは諦めて行動、挑戦しなくなる人には失敗なんてなんの役にも立ちません。
 
そりゃそうだよね。
諦めたんだから。
 
挑戦さえしていれば、かならず点がつながる時がきますから。
 
僕だって大学を卒業して、サラリーマンをしながらブログやインスタ、note、YouTubeなど様々なことをしています。
 
ただこれも大学時代やバイト時代なんにもしてない時間にネットサーフィンをした無駄だと思われていた時間が役立っているわけです。
このときはP2PのCabosにハマって家から1歩も出ませんでしたよ。おかげで進級ギリギリでしたwww
 
こんな感じでなにかに挑戦する人には失敗なんてないんですよ。
 
だから無駄だなんて決めつけずに若くて行動力があふれるうちにいろいろ挑戦すると人生豊かになるんじゃないかな。
 
そんな30歳からの助言でした。
 
では!!