僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

人間は大前提として自分にメリットのあることしかしないという事実。

【スポンサーリンク】

連日イケダハヤトさん繋がりでスイマセン。
 
昨日こんな記事を見つけました。
 

 
なんかめっちゃイケダハヤトさんについてディスってますね。
まあこれも彼が人気者の証なんでしょう。
 
一人の意見なので、なんとも言えませんが、個人的にはどっちもどっちだなって感じ。
 
イケダハヤトさんがサロンを放置したのも悪いと思うし。
こんなの引っかかる奴も悪いと思うし。
 
簡単に儲かる話なんてあるわけなんてないのにね。

基本的に人間は自分のメリットのためにしか動かない・・・

f:id:kazuloghard:20180511183225p:plain

サラリーマンしていると思いませんか?
 
みんな自分のためにしか動かないって。
 
特に上の人になればなるほどさ。
 
副業も一緒です。
 
僕も昔副業を始める時に様々な無料セミナーに参加しました。
けど無料というのは撒き餌で、そこから有料セミナーに参加させるための窓口なんですよね。
 
こういうのを経験するとよく分かりますよ。
 
本当に善意で動く人なんてまあいない。
 
親子などの血縁関係があるならまだワンチャンあるかもだけど、他人なんてまあどうでもいいっていうのが本音だからね。
 
結局みんな自分の利益になると思うから働くわけですよ。
 
サラリーマンは給料、昇進。
副業は収益増。
 
人を笑顔にしたいっていうのは後付の理由っていうのがホトンドっていうのを前提にしとかないとね。
 
社会的にみてスゴイことやっているなっていうのも全部その人、企業の信用を高め、お金を使ってもらうためだからね。
 
こういうのを覚えとかないと。
 

大体のことは安く始められる・・・

f:id:kazuloghard:20180511183327j:plain

騙されないためにあともう一つ言っておきたいのは、大体のことは安く始められるってことです。
 
基本的にノウハウ系で5,000円以上払うようなものっていうのは詐欺だと思ったほうが良いですよ。
 
アフィリエイトでもせどりでもインスタでも基本的にネット上に答えはあるし、本買って勉強すれば大体のファーストステップはクリア出来るからさ。
 
受験勉強と一緒。
勉強できないやつほど、塾とか家庭教師とかやってたでしょ。
 
それと全く一緒。
 
こういうことに気づけるのも受験勉強の良さなのかなって思うけどね。
 

人に頼らず、まずは小さく始めろ!!

f:id:kazuloghard:20180511183447j:plain

上に書いた通り。
 
まずは人に頼らず、まずは小さく始めましょう。
 
そこからがスタートラインですよ。
 
では!!