僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

始める前から誰かに教えてもらうという精神では一生搾取されるよ。

【スポンサーリンク】

最近はもっぱら副業ブームですね。

 

僕の会社でもちょっとづつ始めている人が増えている気がします。
まあ会社のルール上はまだおおっぴらにOKはしてないんですけどね。

 

そして副業を始めている人を見ていると大きく分けて2種類います。

 

①サラリーマンと同じで人から雇われてお金を得る人
②自ら発信、作成してお金を得る人(主にネット)

 

別にどっちもいいと思います。

 

ただ個人的には②の自ら発信してお金を得る方が副業として面白いのかなとは思います。


別に本業のサラリーマン終わってまで、同じ形態で働きたくないもん。

 

まあ感覚的には①が80%、②が20%って感じかな。

 

①に関しては僕がとやかくいうことはありません。
だってみんなが普段していることの延長だから。

 

そして②に関してなんだけど、これについてちょっと言いたい。

始める前から人に聞く人多すぎない?

 

 

まずはスタートするのが最優先・・・

f:id:kazuloghard:20180712182938p:plain

自ら発信、作成してお金を得ようと思っている人に言いたいこと。

 

それはまずはスタートを切れってこと。

 

スタートする前からあれこれ悩んでいてもショウガナイ。
宝くじ買ってないのに、10億当たったらどうしようと思っているのと一緒だから。

 

発信、作成の良さっていうのはすべて自分本位で決められるってことだと思う。

 

それなのに始める前から人に頼ってどうするの?
いまやブログもYouTubeもほとんど無料で始めれるもんじゃない。

 

まずはスタート切ろうよ。

 

ネットにはもはや始め方なんて無料でいくらでも転がっているんだから。

 

まずは始める精神がないと上手くいかない・・・

f:id:kazuloghard:20180712183023j:plain

あとこれは自分が実際に副業してみて思うことですけど、まずは始める精神がない人はブログとかYouTubeとかの副業では絶対にうまくいきません。

 

自発的に動く人じゃないとこういうネットの媒体って遅くなっちゃうんですよ。

 

誰かが言っていた時点でその情報はもう古いものですから。

 

自ら考えて試行錯誤しながら行動しないと何が正解で不正解かなんて分からない。

とにかく行動してから答え合わせをしないとさ。

 

他人に聞く精神の人は搾取される側の人間・・・

f:id:kazuloghard:20180712183111j:plain

漫画の方が僕は好きだな。

 

あと本当に思うのはすぐ他人に聞く、他人に聞かないと始められない人っていうのは一生搾取される側の人間ってことですね。

 

そりゃそうですよね。
自分で考えることを放棄しているんですから。

 

こうなってしまうと本当に人生終わりへの一歩だと思う。

 

だって本当に優しく教えてくれる人なんてまあいないから。

 

だって基本的にみんな他人だし、自分が一番っていう人が圧倒的に多いのがこの世の中なんだから。

 

そこに気づかないとね。

 

まずは始めろ!! とにかく行動しかない・・・

まあ僕がこの記事を通して言いたいことは一つ。

 

許可とかいらない。間違ってても構わない。とにかく始めろ!!
ってことかな。

 

基本なんでも無料で始められるんだから、まずは行動するのが一番だよ。

 

では!!