僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ネットとリアルの格差だけじゃなく、ネットのプラットフォーム格差も広がっているって話。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180515183316p:plain

つい先日こんなニュースが発表されましたね。
 
ついにメルカリ上場!!
おめでとうございます。

 

こんな感じで著名人たちもこぞって気になっている感じですね。
 
ただ一方でヤフコメ欄にはTwitterと真反対の意見が並んでいます。
 
【ヤフコメ欄引用】
 
・ドス黒い事業モデルでも上場できちゃったね
 
・意外とハードルが下がったなぁとつくづく思う、上場。
 
・コンプライアンスができてない会社が上場?まぁ上場会社でも潰れるところあるから、新規を入れざるを得ないんだろうけど、この会社はちょっと問題あるんじゃない?
 

 

これをみて感じるのはネットとリアルの格差もすごいけど、ネットのプラットフォーム毎の格差も広がっているんだろうなってこと。
 
だって上のTwitterとヤフコメ見てみてよ。
同じネット利用者でもこれだけ感じ方が違うんだよ。
 
ネット利用者とネットをイジったことない世代との情報格差はもちろんだけど、ネットでどのプラットフォームにいる人かっていうのでも情報格差がスゴイよね。
 
別にどっちが上でどっちが下かなんてのはない。
みんな好きな意見、思ったことを言えばいいだけだからさ。
 
ただ同じネットの世界でもこれだけ場所によって、その場所にいる人達の考え方が違うのは面白いね。
 
どこか一つのコミュニティにどっぷり浸かるのも怖いなって思わされました。
Twitterの方が意識高い人が多いのは事実だと思うけどねwww
 
僕は色んなコミュニティに属して、色んなコミュニティを行ったり来たりする人になりたいなって思った次第です。
 
では!!