僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

「海外ではこうだ」「有名人ではこうだ」っていう意見はダサいよね。

【スポンサーリンク】

昨日ツラツラとTwitterをみていたら見つけたこのツイート。
 

 

こんな意見もあるんだなぁって勉強になりました。
 
ただ一つ気になったのがこのツイートに反応していたこんなツイート。
 

 
なんかさ。
別にこのツイートが目に止まっただけで、この人に限ったことじゃないし、こんなこと言っても言わなくてもどっちでもいいことだろうけどさ。
 
海外ではこうだみたいな意見ってダサくない?

海外って一括りにするのがダサい・・・

f:id:kazuloghard:20180517183447j:plain

何がダサいって海外ではっていう海外で一括りにするのがダサいよね。
 
その人が全世界旅して日本以外全ての国がそうなら説得力あるけどさ。
 
たぶんこの人が行った一部の国だけの話じゃないの?って思っちゃう。
 
実際僕はアメリカのデトロイトに4年間住んでいたけど、個人的にはアメリカで外見いじりは全然ありの雰囲気だったよ。
なんならアメリカの外見いじりからいじめへ発展したケースはずいぶん見てきたし。
 
全然外見はネタにされていたからね。
 
たぶんこれは海外でも見ている人の層が違うんだよね。
上のツイートをした人が行った海外の場所は確かにそうだったかもしれない。
 
ただそれを海外と一括りにするのは違うなって思う。
 
つい最近だと映画、アベンジャーズ・インフィニティ・ウォーでもそうだったよね。

f:id:kazuloghard:20180517183944j:plain

メッチャ外見いじり、デブいじり入れてくるからね。
別にそれに不快感を示している外人は僕が見る限りいなかったと思う。
 
なので海外全てで外見いじりが許されていないっていうのは違うと思うんだよね。
 
念の為言っておくとアベンジャーズ・インフィニティ・ウォーを見る前にMCU作品はチェックして行ったほうがいいよ。
歴代の映画はU-NEXT でチェックするのがオススメ!!
 
今なら30日間無料だしね。 

 

大事なのは受け手の鵜呑みにしないという意識・・・

f:id:kazuloghard:20180517184056j:plain

 
僕は別に発信する側は別に好き勝手言っていいと思う。
あくまで発信なんて自分の一個人の意見だから。
 
だからこそ大事なのはその発信を受け取る側にあると思う。
 
無条件で有名人が言っているから、インフルエンサーが言っているから。
こんな意見に振り回されているのが一番憐れだよね。
 
こういう誰もが発信できる世の中になっているからこそ、自分が信頼できる情報元を持つっていうのは大事。
 
まあ僕のこの意見ですら信用しない方がいいよ。
 
感じ方は人それぞれだしね。
 
まあ一個人のふと感じた感想でした。
 
では!!